※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

35週の妊婦です。体重が+15で72kgになり、他の妊婦と比べて太っている気がします。体質によって太りやすいかどうか気になります。

35週になるところです!
もともとデブだったのですが体重が現在72までいってしまいました😭😭😭
もう本当にいやです!!!!
+15です😱
皆さん検診でみてると細い方ばかりですよね😱
妊娠中も、体質によって太りやすいとか太りにくいとかあるんでしょうか?
とくべつ大食いしてるわけではないんですが…😢

コメント

3姉妹ママ

最近は太らなさすぎの人が多いと病院の先生もいっていました。妊婦さんと分からないくらい細い方もいらっしゃいますよね💦
臨月になると益々体重増えやすくなりますし、体重増えると出産の時に赤ちゃんが大変な思いをするので、
あと少しの辛抱と思って健康的な食事を続けた方が良いかと思います!
体質もあるとは思いますが、
野菜中心にするとか、白米を玄米にするのは効果がありました🍚あと、便秘だったりするようでしたら、食物繊維やヨーグルトを積極的にとるのもよいかとおもいます。
頑張ってください!

もも

体質はあると思います👍
もし妊娠中に痩せたいなら炭水化物を減らして野菜とタンパク質取るしかないですね😣
私は後期に糖尿病になったので昼夜はサラダとサラダチキンと玄米だけにしてたら少し痩せました😂

3児mama

私妊娠中太りやすくて上二人の時+16kgと+18kg増えました😂😂

メメ

体質によるのかもです。
私は元が細くないけど、一人目の時は全然体重増えなくて母子手帳見たら3キロちょいしか増えてなかったです(記憶では6キロ増えたはずですが笑)。
今も一応全く増えてないので、このままいきたいとこです…。

maritanママ

私も出産までに+16㌔までなり産後も中々戻らず今でやっと-13㌔なので後3㌔痩せれば妊娠前の体重です!!とはいえ元々、細身ではないのでもう少し落としたい所ではありますが😊
因みに私もあまり食べなくても妊娠中は増えてました💦

増えやすい増えにくいは
やっぱり体質関係あると思います😅私も通院してた妊婦さん、お腹だけ大きい妊婦さんばっかりで羨ましいなぁ〜といつも眺めてました💦
でも増えるのは仕方ないしと半ば諦めてました💦とはいえ増え過ぎも良くないと頭では分かっていたので毎日30分くらいは歩く様にしたりはしてましたよ😊

びーむ∞

20キロ太りました!w
膣内に脂肪がつくから太らないでと言われてました。
産まれる1か月前から湯豆腐を主に食べていましたが1日1キロ位ふえました。

まーさん

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません(>_<)
やっぱり太っていいことは何もないですね😭
病院からも何も言われないので、まぁ産んでから痩せればいーや💦と言った感じでした!
産まれてくる赤ちゃんも苦しかったりするのかな😢
なんで?!ってくらいどんどん増えていきます💦
張り止めを飲んでの生活のため、運動もできず😢
つらいです💦

えりか

私も同じく72キロです😂
大食いしてないのですが順調に増えていってます😂

• まーさん

まーさん

一緒ですね!72ってやばいですよね💧旦那と変わらないのが何よりショックすぎます😭

• 8月2日
  • えりか

えりか

ほんとに私もやばいと思ってますがもうすぐ出産なので出産前はもう諦めました😂
    産後ダイエットがんばります…笑

• 8月2日

太ると陣痛に気付かない人いるみたいです😭😭

ご飯普通に食べられますか??
私は胃が圧迫されてちょい食いしか無理です😅

• まーさん

まーさん

一度に一気には食べられません😵
    気持ち悪くなっちゃって💦

• 8月2日

退会ユーザー

私もそんな感じですが検診では痩せてました😅
    三口くらい食べて残りは2h後とかですね!

• 8月2日