※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

昨日から離乳食作りを話していたのに、旦那が車のタイヤ交換に出かけてしまい、食材の鮮度が心配。旦那の行動にイライラし、子育てに不安を感じています。

まぢくそイライラする
昨日から明日は離乳食のストック作りするからって話してたのに車のタイヤ交換しに出かけやがった

お昼寝してくれたから作りはじめてあとブレンダーして冷凍だけだったのにギャン泣きで母乳あげないともう落ち着かない...
やばい放置してるから食材の鮮度がダメになっていく

毎回どこかに消える旦那
平日の仕事ならまだしも休日に黙って外出されると本当に腹立つ
たまには1日家に居て娘が起きたら遊んで相手してくれ
何もかもやる気失くす...

コメント

おにぎり

父親としての自覚がまだ出てないんですかね?腹立ちますね!!

からあげ

子供見て欲しいからって理由つけても黙って出ていくんですか?
遠回しに言っても男の人って勘が鈍いのではっきりやって欲しいこと言わないと動かないと思います。
それでも今日はどうしても出かけないといけないからと逃げる様に出てくなら私はそんな人に頼まないです。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭

私は、今日
車を見に行くと出かけられ、
(そもそもこのご時世で外出るなよ。日曜ぐらい面倒見ててよ。と思いましたが。)
しょうがないので、お昼寝させてからご飯作ってる最中に
(鶏肉切って、炒めようとしてました。)
ギャン泣きになり、抱っこでしばらくあやしても駄目でおっぱいにいたりましたが、
ずっと、あの生の鶏肉どうしようって思ってました💦

ちょっと似てたので、思わずコメントしちゃいました🥰

す🥝

めちゃくちゃわかりますー!!
毎週日曜日は離乳食のストック作る日って知ってるくせに不必要に仕事いれました!(家にいたくないから口実の仕事です)
しかも、普通なら長くても2時間で終わる業務に8時間かけてます!!怒
その他、休日も無駄にホームセンターとか車のタイヤ交換とか行きます!!怒
息子との時間は必要ないのかな?って思っちゃいますよね。

作業中、あとちょっと~ってとこで子ども泣きますよね!!これで少し抱っこしてくれれば助かるのにな…って思います。

…がんばりましょう…😭

まっくぶー

存在ないものとすると、イライラしませんよー😜

余談ですが、うちも週末はストック作る日でしたが、食べる量が多く、週2-3くらいストック作りしてるんで、曜日感覚なくなりました💦