※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で葉酸サプリを飲み始めた9w1dの方です。1日3粒の葉酸800μgを飲んでおり、次の検診で医師に確認予定です。

こんにちは!今、9w1dです!
初めての妊娠で妊娠が分かってから葉酸サプリ(エレビット)を始めました。妊娠が分かってから葉酸サプリを
飲み始めた方はいらっしゃいますか?
ちなみに私は1日3粒を飲んでます(´・ω・`)
葉酸800μgは多いかなとは思いますが推奨されてるので
飲んではいます。次の検診でDr.に確認する予定です!

コメント

ニーチェ先生

妊娠わかってから葉酸サプリ飲み始めました🙌

  • みいちゃん

    みいちゃん

    同じ方がいらっしゃって安心しました❤︎‼︎

    • 8月2日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    逆に、妊娠してから葉酸っていうのが初めて知りまして💦

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

12週とかで飲み始めました😂
妊婦の推奨が480だったので、それしか飲んでませんが、たくさん摂っても摂らなかった分補充できるわけでもないので、1日の目安にとどめてます!

  • みいちゃん

    みいちゃん

    推奨は480ですもんね!800は多いかなぁとは思ってるので検診で聞いてみます(´・ω・`)‼︎ご回答ありがとうございます😊♩

    • 8月2日
あ

私も分かってから飲むようになりました✿

  • みいちゃん

    みいちゃん

    同じ方がいらっしゃって安心しました💓

    • 8月2日
  • あ

    つわりの時期は何も食べれなかったのでその時は取り敢えず葉酸サプリを飲んでました笑

    • 8月2日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    葉酸サプリを飲めば少しは安心感はありますよね!✨
    悪阻の時期に食べられないのはキツいですよね...泣

    • 8月3日
  • あ

    だいぶ安心感ありました😊
    ほんとにこの世の終わりぐらいキツかったです笑

    • 8月3日
はじめてのママリ

妊娠がわかってから葉酸サプリ飲み始めました☺️

  • みいちゃん

    みいちゃん

    私と同じ方がいらっしゃって安心です💓❤️

    • 8月3日