※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

臨月に入ってからデリケートゾーンが痒いです。検診まで5日後で我慢していますが、早めに診てもらった方がいいでしょうか?

臨月に入ってから一日一回デリケートゾーンが痒いです😵😵
痒い時シャワーで洗い流すと落ち着くのでそのままにしているのですが、あと5日後に検診なのでその時に診てもらおうと思ってます!
ほんとはすぐにでも産院に行きたいのですが里帰りでなかなか親にも言えずずっと痒いわけでもないので5日後の検診でいいのかなと思っているんですが早めに診てもらった方がいいでしょうか?😅😅

コメント

Mayu

オリモノとかはでてないですか?

• いか

いか

ありがとうございます!
    おりものはずっと出てますが最近量が増えた気がします😵😵

• 8月2日
  • Mayu

Mayu

オリモノがあるならカンジダの可能性があります。
    もしそうなら、治るのに私は1週間〜2週間くらいかかりました。
    早めに病院に行き、薬入れてもらった方が良いと思います。気付かずに出産となると赤ちゃんに移る場合もあるみたいなので、カンジダと分かっていたら治ってなくても出産時、伝染らないように対応してくれるはずです。

• 8月2日
ちゃんやあ

わたしは今妊娠9ヶ月なんですが、
8ヶ月くらいのときにデリケートゾーンのかゆみに悩まされました!
おりものが増えていたこと、皮膚が敏感になっていたこともあり
おりものシートやムレによる接触性皮膚炎と診断されましたよ〜😵😵🙌

そのときは塗り薬出してくれました!

ぴーちゃん

臨月なら早めの受診がいいと思いますよ😅
カンジタならすぐ治るかもですが、他の菌とかで治療に時間がかかるものだと下から産めなくなります💦
赤ちゃんへの感染が心配ですし、後期のカンジタは早産の原因にもなります😓

私なら、おりものの量増えて心配だから〜とか伝えますね😅

るっぴー

カンジダな気がします。
妊娠中なりやすいらしくわたしも2回なりました。
でも薬入れてもらうとすぐ治るので早めに受診したほうがいいかと思います☺️✨

たあ

痒いならとりあえず疑うのはカンジダかなと思います😰💦
私も今臨月で妊娠中(多分)5回目のカンジダと格闘中です😭
水曜にお薬入れてもらったのにまだまだ痒い痒い〜!!!!
家にある膣錠入れようか迷ってたところです😓
お互いお産までに治しましょう😌!!