※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
子育て・グッズ

下の子のお食い初め、料亭か自宅か迷っています。手料理の経験を教えてください。

もうすぐ下の子のお食い初めがあります。
長男は料亭でお祝いをしてもらったのですが
6000円ほどの料金で払い手のひらサイズの鯛と
その他もろもろが出てきました、、
写真があっならわかりやすかったのですが
こんな小さい食事なのに高額!!と思いつつ
お祝いだからしょうがないのかな、、
けど、下の子のお食い初めも
同じく料亭でするのか
それとも自宅でするのかを迷っています😔
自宅だと買い物なども行かないといけないし
手料理された方いますか😩?

コメント

MAasa738

私は自宅でしました‼︎
鯛の塩焼き、筑前煮、スープ
を作りました。
赤飯は実母が炊いてくれました☆

初めての子ですが
横着してしまいましたねσ(^_^;)笑

こんな感じです↓
食器は離乳食で使うように用意したものです。

  • こなたん

    こなたん

    とても素敵なお食い初めですね♪
    写真付きでとてもわかりやすいです!
    私も今回は自宅でチャレンジします🙌
    ありがとうございました♪

    • 7月18日
たねまーる

私も自宅でしました。
小さな鯛だと600円くらいで買えました*\(^o^)/*
あとはハマグリのお吸い物、お煮しめを作った思います。そんなに大変じゃないので家でやるのもいいと思いますよー!気持ちですしね。

  • こなたん

    こなたん

    近くのスーパーにも鯛500円
    程度で売っていました♪
    自宅だとゆっくりできそうですね♪
    頑張って作ります😊🙌

    • 7月18日