※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい はる
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。検診で内診後に茶色っぽい出血がありました。おしるしとは異なるのでしょうか?それともおしるしの1回目として考えていいのでしょうか?お知恵を拝借できますでしょうか?

38週2日の初マタです!

今日検診でした。
36週から毎回内診があるのですが、
今日の内診後に茶色っぽい出血がありました
子宮口に関してはまだ2センチくらいしか開いてないという結果でした。

内診後の出血は聞いたことがあるのですが
これはおしるしとは別物ですか?
それともおしるし1回目として考えていいのでしょうか?

コメント

H♡Rmam

多分別物です😅
私も内診後2・3日茶色っぽい出血が続き、子宮口も3cm開いてるって言われたんでもしかしたらこのまま陣痛が来たりして❤️と期待してましたが、その後止まり、2週間ほどたちましたが未だに陣痛きません😭
内診後の出血はよくある、って聞くけど期待しちゃいますよね😁

405

別物の可能性が高いと思います(>_<)
私も内診後に軽い出血がが度々あり、これは!と期待しちゃいましたが、その後、出産直前にあったおしるしは全く違う出血の仕方でした。
私の場合、内診後の出血はうっすら茶色いおりもの、実際のおしるしはゼリーか卵白のような透明のおりものに鮮血が混じったものでした。
38週にもなると体の変化ひとつひとつに、そわそわどきどきですよね(o^^o)残りの妊婦生活楽しんでください!

みい はる

そうですよね(**ω**)♡
めっちゃ期待しました!!!

友達はそのままお産につながったので余計に、、、
気長にまってみます!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね〜

みい はる

TM405
詳しくありがとうございます!
おしるしの性状がどんなものか知れただけで心強いです!

早く会いたいです(灬ºωº灬)♡

えみ

私も39週4日で、今日検診でしたが、内診グリグリされて、早速茶色っぽい血が出ました‼︎毎週の事なので、おしるしではないと思います⭐️
判断しずらいですが、この時期におしるしだったとしても、もう産まれてもおかしくない時期なのであまり気にせず過ごしています^^;

みい はる

噂のぐりぐりですか?
わたしは子宮口が柔らかくなってるらしくぐりぐりはしてないです。

わたしも、もう4月になったのでいつでもでてこーいって感じです
ただ家と病院が遠く、日中は1人なので兆候は見逃さないようにしてます!!!

えみ

病院が遠いと不安ですねΣ(゚д゚lll)
日中だと気を付けて行って下さいね‼︎‼︎
私は家から5分の所なので、初産だと、5分間隔まで病院に来ないでと言われてるんですけど、近いので安心してます( ´ ▽ ` )ノ

お互い良い出産になりますよーに♡

みい はる

ありがとうございます(´・ε・̥ˋ๑)
5分の距離なら安心ですね!

がんばりましょー(灬ºωº灬)♡