※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ丸
妊娠・出産

25週の胎児が小さいと指摘され、心配しています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

妊娠25週の胎児の大きさについて
昨日、検診で先生から「ちょっと赤ちゃんが小さめだね。念のため超音波でもう一回見てみよう」と言われました。
BPD60/
FL42/
FTA30/
EFBW734で約1週間分小さいようです。
私自身147cmで小柄なので先生も「ママが小さいから小さいかもしれないね」と言って下さったのですが心配になってしまいました😭
2人目なのですが、1人目に比べて胎動も大人しく感じてはいたので…
同じようなご経験のかたいらっしゃいますか?

コメント

♡

私も1人目の時は
そう言われてましたょ😊✨
私も身長そのくらいです笑笑
一人目は予定日8日も遅れたのに
2700gでした!
でも元気いっぱい
何一つ問題なかったですよ!
ずーっと1週間小さめだね!と
言われてました😅💦

でも心配ないですょ😉❣️

• チャチャ丸

チャチャ丸

ありがとうございます😭
    「これ以上小さいとちょっと要注意だからねー」とも言われ不安でした!
    温かいコメントにホッとしました…

• 8月2日
  • ♡

私も小さいから体重(赤ちゃんの)だけ計りたいから来てとか言われて
    そんなに小さいのかな?とか
    少し一人目の時は不安になりましたが、やっぱりお母さんがら小さいと
    赤ちゃんもそのくらいになるとの事でした😅💕
    なるべく長くお腹に居てくれたら
    良いですね😁❣️

あと数ヶ月、のんびり過ごされてくださいね😉💓

• 8月2日
  • チャチャ丸

チャチャ丸

ありがとうございます😊
    すごく気持ちが楽になりました。1人目の時と状況が全然違うので不安で…
    ゆったり構えていきたいと思います❤️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの身長です
私のかかりつけの医者は大きさの誤差は1週間程度なら異常ないから。とおっしゃっています。
お腹の中にいる子も1週間くらい小さめです。
助産師さんは小柄なママの身体に大きな負担かからないように、赤ちゃんはママの身体に合わせた大きさなんだよ!と言って下さってます。
ちなみに1人目の子も胎児の時からずっと小さめで曲線下の方でした☆
39週で出産でしたが2400g。
それでも私の骨盤通らず帝王切開😅
今お腹の中にいる子も小さめだし、ほんとに私の身体に合わせた大きさにしかならないと思ってます(笑)
赤ちゃん小さめだけど自分も小さいから、お腹はそれなりに出て見えて周りからすごいねー!と言われますよ😁
なので気にしなくてゆったり過ごしていればいいと思います😊

• チャチャ丸

チャチャ丸

コメントありがとうございます❤️
    私もお腹はけっこう出てるんです!だから余計ビックリしてしまって💦
    温かいコメントにホッとしました。本当にありがとうございます。出産の時期、同じ位ですね。お互いに無事産まれますように…

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

初めまして、妊婦7ヶ月の初産です。
総合病院に通っているんですが、私も赤ちゃんが小さいと言われています。再検査を2週間ずつに2回行いましたが赤ちゃんの体重が100gずつしか増えてません。

今7ヶの25週1日で赤ちゃんが568gです。
小さいからこども病院に行けと言われましたが、まず担当の先生に疑問があり他の病院に転院をしそこの判断で行こうか迷ってます。

• チャチャ丸

チャチャ丸

ご連絡が遅くなり申し訳ないです。その後いかがでしょうか?
    私はその後無事に出産をしました。最終的に体重は2900でした。はじめてのママリさんも無事にご出産が出来ますように。。

• 12月12日