※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーち
妊娠・出産

先日11週に入ったばかりの時に血液検査をし、13週に入った昨日にトキソ…

先日11週に入ったばかりの時に血液検査をし、13週に入った昨日にトキソプラズマigm+と言われ、大学病院で精密検査をするようにと通っている産婦人科の先生に紹介状を書いていただきました。
妊娠してからは生肉は一切食べていないですし、食事には気を使って来た方なので正直びっくりしているのですが、再検査になった方にお聞きしたいのですが、現在13週で再検査に行くのは13日で14w6dになります。(鷺沼産婦人科の先生に担当の先生がその日にいるから13日に行ってくれと言われました。)
この対応は遅いのでしょうか、、。陽性と言われたことに動揺してしまい、細かい質問が出来ずに診察が終わってしまい、現在モヤモヤしているところです。
色々なサイトで調べるとigmが陽性だと妊娠初期の感染確率が高いとかいてあるものが多く、もし妊娠初期とわかっているなら早く治療をした方がいいのではないかと思い、大学病院に電話しようか悩んでいます。
また薬も16週までに飲まないとダメとか、色々情報が沢山あり、検索魔になってしまっています。
現在私はどうしたら良いのか、赤ちゃんにできることは何かずーっと考えています。
再検査になった方アドバイスをいただければと思います。

コメント