※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
雑談・つぶやき

なんで韓国産のパプリカしか売ってないんだろ国産は倍以上高いし…😔

なんで韓国産のパプリカしか売ってないんだろ
国産は倍以上高いし…😔

コメント

わんす🐕🐕🐕

一人暮らしを始めて以来10年、それがずっと疑問でしたが最近気付いたのが多分手間がかかるからなんじゃないかなと。
色が付くまで待たないといけないし、出来た1個目のパプリカは間引かないといけないとか案外面倒みたいで🤔

値段違いすぎて怪しくて韓国産は買ったことないです。ニンニクも全然ちがいますよね!

• ゆめ

ゆめ

国内での生産量が少ないんでしょうね😣
    前はオランダ産がよく売られていたのでそっちを買ってたんですが最近全然見なくなりました💦
    ニンニクも値段全然違いますよね🤔
    チューブにんにくも使うし、外食もするので産地気にしても意味無いだろうなーと思いつつ、中韓国産は避けてしまいます😂

• 8月2日

おうちコープで国産2〜5個(150g)250円でよく出てます🙆‍♀️✨近くにコープあればあるかもです☺️!
私はいまいちパプリカの使い方が分からず使ったことないのですが😭

• ゆめ

ゆめ

その数で250円は安いですね😳
    ありがとうございます❤️コープ行ってみます!
    パプリカは息子の離乳食に使ったり、大人用にピクルスにしたりします😆

• 8月2日