※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
その他の疑問

家の床に無垢材を使っている方に質問です(^o^)/やっぱり手入れとかって…

家の床に無垢材を使っている方に質問です(^o^)/

やっぱり手入れとかって大変ですか?
年に1度くらいワックスをかけなきゃダメとちらっと聞いたことがあるので^^;

まだまだ夢のマイホームですが妄想ばかりが膨らみます(o◞ิ‿◟ิo) 

コメント

carinaki

天然木のフローリングにしました。初期投資はお金かかるけど、長くもつし汚れもつかないフロアコートを30万円かけてやりました💦高い出費でしたが、キレイが続いているのでやって良かったです。

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます(^o^)/

フロアコート初めて聞きました‼長くもつのならいいですね(*^^*)
    ちなみに、家を建ててからどのくらい放置でも大丈夫ですか⁈( ^ω^ )

• 7月2日
ここはーmama♡

うちは一階は無垢材です!
すごい傷が入ります!笑
何かちょっと重いものを落としただけで凹んでますよ(笑)
何箇所凹んでるか分からないくらい(笑)
手入れはワックスしてとか言われなかったので大変ではないですけど、あまり水分を含んだ雑巾とかでは拭かないようにと言われました😊
でも、肌触りは最高です♡スリッパ履いてません😘

• そーママ

そーママ

回答ありがとうございます(^o^)/

やっぱり傷は入りやすいんですね(^_^;)
    業者の人に定期的に手入れをお願いするのかと思ってたんですが、しなくても大丈夫そうですか⁈(^o^)

• 7月2日
  • ここはーmama♡

ここはーmama♡

柔らかいので傷が入るのは承知で無垢にしました♡
    定期的に手入れしてもらう話はなかったんでしなくていいと勝手に思ってるんですけど(笑)今度定期点検とかに聞いてみることにします(笑)

• 7月2日
  • そーママ

そーママ

ちなみに、どの無垢材を使われたんですか⁈(*^o^*)
    私も肌触りがよさそうなので無垢材にしたいです♡
    もしよろしければ定期点検で聞いた結果を教えてください( ^ω^ )

• 7月2日