※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴー
妊活

採卵しなおすか、分割胚移植をするか、どちらにしますか?要望を伝えてください。

みなとみらい夢クリニックへ通っています!
皆さんだったら採卵しなおすか、分割胚移植をするか、どちらにしますか?

私は低AMH(1.96)、チョコレート嚢胞もちの31歳です。
二人目不妊で5月に初めての採卵をフェマーラ周期にておこない、成熟卵5個がとれ、3個が受精、2個を凍結できました。(グレード1の4分割、グレード2の7分割)
コロナの影響による移植延期で7月にグレード1のものを移植したところ、判定日にhcg11.6で化学流産でした。
生理3日目で診察したところ、まだhcgが0.6あるようで、今周期は移植もできないそうです。
採卵に関しては三周期見送りで最短で11月にできるようです。
グレード2のものがまだ残っていますが、また化学流産をして三周期見送りになるのではとマイナスなことを考えてしまいます( ; ; )
ちなみに、先生に伺ったところ、また採卵をするとしても二つは分割胚で凍結し三つ目以降が凍結できれば胚盤胞を目指すとのことです。

皆さんだったら採卵しなおして、いくつか貯めておくか、一つ残っている分割胚移植をするか、どちらにしますか?

コメント

Yui

私も体外受精してます!
私も同じような状況になって悩んだことがあります!
先生はどっちでも好きな方で良いよと言ってくださったため、旦那とも相談し悩みに悩んだ結果、私も低AMH(1以下)で、そこが一番心配だったので、採卵を優先しました!
やっぱり少しでも若いうちに良い卵を取っておきたいなっていうのが理由です!
また、子供は2人、できれば3人欲しいので、もし仮に妊娠できたとしても、出産後に採卵するよりも今採卵しておいた方が良いなっていう結論に至りました!
少しでも参考になれば幸いです!

  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    ご回答ありがとうございます(*^^*)
    同じようなご経験をされたのですね!
    化学流産をしたら当分採卵ができない等知らなかったので、取り貯めをしとけば良かったなと後悔してます(>人<;)
    私も、子供は2人、できれば3人ほしいので、採卵優先にしようかな(^ ^)
    貴重なご意見ありがとうございました(*^▽^*)

    • 8月2日