※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
産婦人科・小児科

産後の生理が来るタイミングや、茶オリの出血について相談です。混合で母乳が少ないためミルクを足しています。生理の始まりや不正出血かどうか、婦人科を受診するか悩んでいます。生理の始まりについて経験を聞きたいです。

産後の生理はどのくらいで来るものですか?
5ヶ月経ちまして、ここ数日茶オリが1日のうちに2回くらいティッシュにつく、パンツに付いてることがあります。
生理前のような頭痛や腹痛もあるのですが、ガッツリな出血はなく、茶オリ出たから生理くるかな?と思いきやまたしばらく出なくなるを繰り返して4日くらい経ちます😥

生理の始まりなのか?不正出血なのか?わからなくなってきたので婦人科にかかるか悩んでます💦

混合ですが、母乳の出はさほどよくないので、ミルクは1日に3回ほど量は120〜140mlをその時により足してます。

産後生理がきた方、生理の始まりはどんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完母で2ヶ月で再開しました。
産前と何も変わらない始まりでしたが、人それぞれだと思うので来月まで様子見てもいいかなと思います!
最初ですごく量が少なかった、と言うこともあると思うので🥺

• しいな

しいな

早めに再開されたんですね💦
    最初でごく少量の生理って可能性もありますね😨
    この頭痛と腹痛は生理の時の感じだと思うので、そろそろ再開するのかもしれません😥
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございました😊

• 8月2日
はじめてのママリ

私は7ヶ月くらい後だったと思います!
最初はしっかり来たり、来なかったり安定しないような感じはありました😊

• しいな

しいな

やはり元の体に戻るまでは来たり来なかったりするものなんですね💦

• 8月2日
りぃー

完母ですが産後1か月半で生理来ました(T-T)
子供が4,5か月くらいになった頃から普通に毎月来るようになりましたね🤔
6,7か月頃だったかな?おりものの量が多くてニオイがあったりもして長く続くようなら病院行こうと思ってたら普通になって🤷‍♀️
元の体に戻るまでに産後1年はかかると聞きますし、よっぽと腹痛だとか変な生理とかじゃなければ様子見ですかね🤔
でも心配でしたら明日とか産婦人科に電話で聞いてみてもいいと思います✨

• しいな

しいな

早かったんですね💦
    ちゃんと体が落ち着いて生理が安定してくるのはまだ少しかかりそうですね😥
    ちょっともう少し様子見てみようかと思います!

• 8月2日
mama

母乳よりの混合でしたが
卒乳と同時に
産後1年で生理きましたよ!

最初は不規則でした💭

• しいな

しいな

ありがとうございます😊
    生理なのかよくわかりませんが、様子見てみます💦

• 8月2日
チーママ

まさに今そんな感じで、同じ人がいたー!と少し安心してます!

わたしは、着床出血じゃないよね💦って不安になってます🙄
外だし、ゴムつけて中に出すって感じでしたが排卵がいつかわからないので急に不安になっています😭
通院する前に検査薬しようかなと悩んでいます。。

• しいな

しいな

遅くなりました💦
    病院行ってきましたが、生理ではないと思うと言われてしまいました😅
    念のため妊娠検査もしましたが、うちは妊娠の可能性はないのでやらなくてもーって思ってましたが💦
    結構生理くる前に妊娠する方も多いみたいなので、心配なら調べたほうがいいかもですね!

• 8月7日
  • チーママ

チーママ

遅くなりすみません💦
    妊娠もしておらず、母乳の時期に見られる不正出血🩸だということでした😳

• 10月5日