※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

最近仕事復帰したけど忙しくて息子のイヤイヤ期にイライラ。旦那も忙しくて頼れない。息子のために一日中気を遣って疲れる。息抜きもしたい。

久しぶりに投稿するのでちょっと緊張です😂
でもよければ愚痴?を聞いてください🙏

みなさん、今日も一日お疲れ様でした😌
ここ最近は本当に疲れて、毎日毎日座ることなくバタバタと動いてるか、逆にPCと睨めっこで仕事してるか、会議か息子との言い合い?か、息子や旦那や職場の人にどう気を遣うか考えてるか、で、気づいたら夜です💦
4月に職場に復帰して、仕事から帰ってもやる事いっぱいで、いまだにペースもつかめず、なのに息子はイヤイヤ期突入で、状況は悪化するばかり。。。
旦那も4月から新しい職場で、こちらは分かりやすく夜遅くまで残業、土日も仕事で休みなし、で分かりやすーく疲れてて頼れない&みんな(両家父母)に労られてて羨ましいし、何もしてもらえずイライラしてしまう。
わたしは土日休みですが、結局息子のイヤイヤに付き合って一日が終わります💦息抜きも出来ずに、月曜日がやってきます。本当に息子はかわいいし大好きですが、一日でいいから何も誰にも気を遣わなくていい、時間も相手の状況も考えなくていい世界に行ってみたいです😂

コメント

さらん

毎日お疲れさまです😭

お気持ちよく分かります💦私も平日は仕事、土日は息子のお世話で全く自分の時間が持てません😂コロナの影響で夫は海外から帰国できず、半年か過ぎます😩うちは私の実家で同居していますが、基本自分たちのことは自分たちで、のスタンスなので、本当にヘルプが必要でないと頼れません💦
唯一、もうすぐお盆休みで会社は8〜16日まで休み、息子の預け先は13日〜休みなので、11、12日が久々の私の息抜きデーになります😭✨そこまでの我慢と日々過ごしております🤣
お互い頑張りましょうね👍

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😄
    旦那様、海外なんですね😖ずっと頼れないなんて大変ですね😭お疲れ様です!

    私も11、12日は休みを取ろうと思ってますが、息子は保育園に預けようと思ってます😌でも保育園の先生には、休みないんですか?普通にあずけますか?と何度もら聞かれて迷ってます😭

    • 8月2日
  • さらん

    さらん

    うちは認可外の託児所なので、親の就業に関係なく預かってくれるため私が休みでも問題なく預かってくれるのですが、一般の保育園ですと基本親が休みの日は預かってもらえませんもんね😭でも働くママも自分の休み欲しいですよね‥💦💦私なら1日預けちゃうかもです😂

    • 8月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    認可外なのですね!
    そうなんですよ😭コロナが無ければ土曜日とかも預けられそうなんですが、人手不足みたいですね💦
    とりあえず一日預けようかなと思います😂

    • 8月2日
ママリ

わかります💦
気遣いすぎてほんとつかれますよね…😭
イヤイヤ期もたいへんそう…
私も乗り越えられるか不安💀
何も気にせず、何も考えずにいられる
時間ほしいですね…😂

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます🙏
    イヤイヤ期、思ってたより大変です😂仕事柄、イヤイヤ期の子を何人もみてきたので、行けると思ってましたが、我が子となると時間も長いし、家事をしながらになるので、きちんと向き合える訳でもなくて全然上手くいきません💦
    何も考えず録ってるドラマみたいです😂

    • 8月2日