※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
お金・保険

お小遣い制になってから、旦那には月2万円、私には月1万円渡しています。私は服や化粧品などをお小遣いから、旦那は車の部品や飲み代などを家計から支払っています。最近、バイト代を自分で出すようになり、家計に対して緩すぎると感じています。

お小遣いについてです!
私が働き出して3月ごろからお小遣い制にしました!

旦那には月2万お小遣い渡してます
私は月1万です。
私は服、化粧品、消耗品(洗顔、カミソリなど。)
お小遣いから払っています。
旦那は服、消耗品など家計から払っています。
旦那はお小遣いを車の部品、コンビニ、タバコ、飲み代に使ってます。
今は整備士として働いていますが、昔現場でバイトをしていて今でもたまにバイトに行っています。バイト代は1万8千か1万です。だいたいの日が1万8千です。そのバイト代も前は1万の端数分貰ってたのですが今は貰ってません。理由は恥ずかしい話ですが、刺青をしていてその刺青代が1回3万円かかります。それを前は家計から出してましたが、もう自分で出させようとしてバイト代を貰うのをやめました。

そこで最近、家計に対して緩すぎるなと思い始め、私は自分のものお小遣いから出してんのにってゆう不満も出てました。

やはりもっと徹底した方がいいですよね😔
それに渡しすぎかなーとおもったり。。

コメント

あちゃ

刺青をまだまだいれたいかんじなんですかね?😭😭
3万もったいないですよね。
でも、整備士をしながら自分の趣味のための稼ぎを別でしてて、貯金とかを変わらずできてるなら目をつむるかもしれませんが😭

車の改造も部品とかチリも積もれば意外と高そうだし、私は全然興味がないからもったいないとしか思わないけど、好きな人からしたら働くモチベーションにもなってるだろうから、そこを削るのも難しそうですね😭😭😭😭

うちは、旦那がしゅみほとんどないから月1万のお小遣いで、仕事行く時の飲み物とかお昼ご飯を買うのに使っててそれ以外は家計から出してるけど、飲みにも行かないし、4月ぐらいからは在宅に変わったのでほとんどお金つかってなくて溜まってるみたいですが😂

• ユ

後10回くらいはあるって言ってました😭
    本当に勿体ないです

確かに自分の趣味の為に働いてくれてるなら全然マシな方ですよね…

旦那の日々の出費自体は多くないけど、バンって大きなお金が必要な事が多いから困ります😔😔

• 8月2日
ママリ

家計が苦しいってわけではなく、旦那さんが自分のお小遣いのために自分でバイトしているんだとしたら仕方ないかなぁって思っちゃいました😭
たしかに勿体ないなぁって気持ちもありますよね😭

私ならもし、伝えるのであれば、お子さんの貯金をしっかりしてあげたいから、月にいくらプラスして家に入れれないかって話するかもしれません、😌

• ユ

家計は変わらず安定って感じです😂

そうですよね😔😔

• 8月2日