※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんがミルクを飲む量について心配。飲む量が少ないけど体重は増えている。離乳食を始めて完ミにする予定。飲む量が少ないことで心配している。



4ヵ月の子ってミルクどのぐらい飲みますか??

うちはミルク寄り混合育児で、訳あってミルク→母乳の
順であげてるのでほぼ完ミだと考えてください💦
それで、ミルクからあげてるのでいえば満腹まで飲むと
思うのですがmax100しか飲まず、ほとんど7〜80で
とまってしまいます。
かなり時間をかければ飲むかもですが、最後の方になると
めっちゃ飲むの遅くなったら唸りながら飲むので
あげるのとめてます😅
その後の母乳(出はあまり良くないです)ちゃんと飲むので
トータルで見るともう少しいくかもしれませんが
生理も早く始まりお乳が張る時間もかなり伸び量に自信
がないので、5ヵ月で離乳食開始し、完ミにする予定です😣
ですが、完ミにすると7〜80しか飲まないと考えたら
少なすぎますよね?!
生まれたとき2.5kgと小さめで元々1回に飲む量も少ない
のですが、足りてるのか?とかなり心配です😭
毎日は測ってないですが体重も減ることはないし、
見た目もムチムチしてるので病院に連れてくほどでは
ないとおもいますが200とかいつになったら飲めるんだろう
という悩みです💧😔

コメント

はじめてのママリ♡

完ミで育ててます🙋‍♀️
うちの子は最近やっと毎回200飲めるようになったんですが4ヶ月になった時くらいから飲みムラがすごくて200飲む時もあれば100で終わっちゃう時もありました💦
乳首のサイズもMだったので何でだろう?って思ってたんですがたまに乳首の先っぽが詰まってしまっていて飲みづらかったみたいで最近は飲んでる途中で止まってぐずり始めたらミルクがでてるか確認してます😞
200飲めるようになったのもいきなりだったので飲まない時は飲まないって思うようにしてその分1回ミルクの回数増やしてました🥺
赤ちゃんも個々の飲み方があると思うので羽さんの娘ちゃんも少しずつ飲めるようになるといいですね☺️