※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

⚠︎長文&ネガティブ投稿です批判コメントなどはなしでお願いします友達…

⚠︎長文&ネガティブ投稿です
批判コメントなどはなしでお願いします

友達の親戚が同じ産院で出産し散々だった話を聞き
思い出して心が重たくなったので吐き出させてください

〚産前〛
・3D希望は先生に伝えてと言われたので伝えたら「産めば嫌でも見るんだからいらないでしょ」
・マタニティクラスで「陣痛アプリ入れている人は消してください必要ないです」→産前病院に電話すると「間隔どれくらいかはかったり記録してないんですか?」(この質問をするのにアプリNGなのはなぜ?)→入院となり病室での陣痛の間隔を主人がメモし渡すと「え?なんですかこれ」(病室での間隔をはかるよう言われたのにこの答え)
〚陣痛室で〛
・腰をさすってもらえない
立ち会いだったので主人がさすってくれていましたがさすがに休まないと、と言われ2時間仮眠へ
痛みがきたので「腰さすってください」と言っても無反応
え?誰もいない?と見渡したら1人いるけど無反応
2時間の間「さすってください」→無反応を繰り返し虚しくなり最後は言うのを諦め泣いて過ごす
・痛みで吐いてしまったら「はあ?何してんの?」と言われる
・「痛いとか嫌とか言わんといて?そう言うの聞きたくない」
・産後の処置中「そんなに早く終わらせたかったなら帝王切開すればよかったのに」
〚産後入院中〛
・産後2日目に息子の体重が減ると「体重減ったら一緒に退院できないから!お母さん何してるの!?」
言われた通り3時間おき、片乳10-15分ずつの授乳をしていたし産後の赤ちゃんは1度体重が下がるものだと聞いていたけど、母子同室なのに部屋ではなくナースステーション前で叱られる(他の入院中の方や面会に来た人がいる中)
・産前、円座やお尻拭きは産院にあるので不必要と言われたけど円座はくたくたで意味なし、お尻拭きを使い切った事を伝えると、1人1つまでと言われ結果どちらも主人に用意してもらう事に
・オムツ替え中おしっこぴゅーがあり産院のおくるみを濡らしてしまった息子に対し「なんでこんなところまでとばすの!」と

他あげたらキリがないですが…産後もサービスでしている自宅訪問検診&アロママッサージが担当者の都合で受けられなかったり、産後の診察の為息子をあずけた時に「出過ぎて痛いのでミルクあげないで」と言ったけど飲ませてあって母乳を手で絞る事になったり等いろいろありました
とくに最後のおしっこぴゅーについては、生まれたばかりですやすや寝ている息子が叱られ「え?おしっこぴゅーはよくあるって言ってたしそもそもこんな赤ちゃんに叱っても分からないよね?なんでうちの子叱られてるの?大事にしていきたいんだからやめてよ…」と部屋でずっと泣いていました
いろいろ言い返したりもしたかったのですが、初めての出産で何も分からないのでスタッフの方達を怒らせて頼れなくなったらとか変な事を考えたりで何も言えずでした
産後でメンタルが弱っていたのか言われた言葉に傷つき泣いて過ごす事が多くとにかく早く家に帰りたかったです
今思うと思った事とかその場で言えていればここまで心に残らなかったのかな、とも
今は地元を離れたこともあり、この産院にお世話になる事はありませんがもっと気持ちのいい出産をしたかったなー&次こそは。と吐き出しです

コメント

りーさ

え、こんな産院があるんですか!?
もうこれイジメの域じゃないですか?
恐ろしい。。

できることなら産院名晒してこんな酷い産院潰してやりたいです。
せっかくの大事なお産なのに…
悲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    やっぱり驚かれますよね…
    他の所はこんなんじゃないですよね😫
    地元が福井県で田舎なせいか産院も少なく個人病院なので自由?強気?なのですかね😞
    それでも昔からある所で混雑しているのですが…
    出産を振り返ると悲しい気持ちになる事も悲しいです😢

• 8月2日
みま

えっ、ありえない。
産院がそーいうことをしていいんですかね。いちばんメンタルを気をつけないといけない場所なのに、メンタル傷つけるなんて。

産院名晒して、潰した方がいいのではないかも思います。

大事な初産だったのに…
心に残るはずの初産がそんな、いじめを受けたみたいに、重く残るものになるなんて。

忘れるなんてできないかもしれませんが、次の子を産む時は違う産院で心に残る出産をしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    わたしも産前はいろいろとケアをしてもらえるイメージでした
    実際は助産師さん達より主人が1番頼れました
    昔からある産院で混雑しているのと家からすぐだったので決めたのですが、周りの子が誰もかかった事がなくリアルな声が聞けなかったのもあり…産院選び失敗しました😢
    コロナが落ち着いたら2人目をとも思っているので次は穏やかな気持ちで出産できたらと思います。

• 8月2日
  • みま

みま

旦那はいなくてもいいってきくんですけどね😅😅
    助産師さんが頼りないのは考えものですよね。
    家から近いのはいいですよね。自分一人でも通えますからね!
    そうなんですか…誰からも意見聞けないのは怖いですけど、近いのを考えるとそっちにいっちゃいますよね。
    コロナがすごい今は怖いですからね。自分も家族も。
    コロナが落ち着いたら、違う産院で安心して出産してください😁😁

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは良い意味で驚きました😳笑
    助産師さんこそ頼りにしたかったのに…です
    その時主人が単身赴任中で1人だったので余計に😞出産時主人が間に合ってくれて本当によかったです😢
    はい!次はしっかり選んで余計な悩みなくで頑張ります💪
    ありがとうございます😌✨

• 8月2日
  • みま

みま

頼れる旦那さん羨ましいです🥰🥰
    それは間に合って良かったですね!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんたちに任せられないって思ったらしいです😞😳
    次は頼れる助産師さんにあたるといいです😫

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

今更ですが質問の中の
3D→4Dです😫

辛かったですね。
泣きそうになりました😭

私も1人目の子の時にかなり酷い対応されてもはやイジメだと思っていて入院中毎日泣いてました💦←部屋で泣いてたら「どうしたの?本当は赤ちゃんおろしたかった?」って聞かれるくらい酷い病院でした。
人生に1度しか経験出来ない貴重な最初のお産が最悪な思い出って...本当に辛いですよね。2年半経ってもふと思い出して腹が立って仕方ないです。
今だったらぶちギレてやるのにその時は右も左も分からなくて言われっぱなしになるんですもんね😭悔しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    くまま。🧸さんも辛い思いされたのですね😣
    本当にイジメを受けている気分になりますよね…
    そうなんです。初めてなのもあるしその時は我が子のことでいっぱいで言えず、今ならいくらでも言い返せるのに!と悔しいです😫
    思い返して嫌な気持ちになるの本当に残念ですよね😞
    息子が叱られた後、「何にも悪くないよ。怖かったね」と抱っこしながら涙が止まらなかった事は思い出すとトラウマレベルで落ち込みます。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

ブラック過ぎますね、そこで同じくらい悲しい思いされてる方も沢山いるでしょうね、私も同じく産前〜産後にかけて色々あり、一人目だったことで傷つき方も大きく、産後立ち直れずに過ごしてました。
悲しさと悔しさと怒りで、退院の直前に、担当助産師にクレームというか、想いを直訴しました。
若干不貞腐れた感じはありつつ謝罪はしてもらえたのですが、そんな態度だから結局モヤモヤ消えませんでした💦
本当に辛いですよね、きっと時間が少しずつ癒してくれるので、今はお子さんとご家族との時間を楽しんでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    主人が単身赴任中で1人だったので近場&母子同室に惹かれて選びましたが…もっと調べるべきでした😞
    はじめてのママリ🔰さんも大変だったのですね😣皆さんいろいろな思いされてますね…😢
    きちんと伝えられてすごいです!わたしもちゃんと言ってくればよかったと、本当に悔しく後悔しています。
    謝罪ですらそんな対応だとがっかり&解消されませんよね…
    そうですよね😣せっかく息子と会えた時の事をいつまでも悪く思っていたくないので、今の時間を充実させていきたいです!

• 8月2日

ありえなすぎます!!
わたしも出産の時ここまで酷くないですがすごく嫌な気持ちになる扱いをされて未だに産院を恨んでます。
その時に言えばいいけどや頼れる人はいないし赤ちゃんに何かされたらって怖くて強く出れないですよね…わかりますすごく!
病院名晒してもいいぐらいです。Googleの口コミとかにも洗いざらい書きましょう!ほんっと最低な病院だしそんな人たちが助産師やってるなんて腹立たしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    ポンズさんも嫌な思いされたのですね😣
    恨みますよね…せっかく素敵な思い出になるはずだったのに…
    母子同室ですが預けなきゃいけない時もあったので赤ちゃんに何かされたらが本当に怖かったです
    優しい方2人いたのですがシフトが合わなかった?のか担当になる機会が全然なくて😢
    こんな所でも田舎の数少ない産院なので、はやっているのが悔しいです

• 8月2日