※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖父の初盆(新盆)へ行くか悩んでいます。東京都に住んでおり、また2、…

義祖父の初盆(新盆)へ行くか悩んでいます。
東京都に住んでおり、また2、3歳の子どもがおり、保育園にも行っています。

義祖父家は茨城です。

コロナもあり正直行きたくないのですが、
先日義母から夫にLINEで「12~16日まで居て欲しい」と来たそうです。

初盆はお寺にも行き、また親戚も家に来るそうで、お茶汲みなど手伝ってほしいそうです。

この状況の中、皆様ならどういたしますか?💦

宜しくお願い致します。

コメント

ままり

この時期の移動は正直、何も無ければよかったねで終わり。感染すれば物凄く批判されます。その覚悟があれば帰ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね。
    私もそう思います。

義母が「嫁なら~するべき」のような考えの人で、今まで何度も揉めているといいますか、一方的に言われることが多かったので、

今回も断ったら恐らく言われるのかな、、と思っています。

ままりさんなら、それでも行かないですか?
    また、行かないならどのような言い方でお断りしますか?

• 8月2日
  • ままり

ままり

行きたい気持ちを全面にまず出します!嫁として手伝いたし。やはり皆さんに会うことを楽しみにしてました…。と悲しげに伝えましょう!
    しかし、この自分がしたいという気持ちだけでコロナを移したりして、増しては取り返しのつかないことになった時、一生顔向け出来ないと思うのです。なので今回は我慢します。とあくまでも行きたくないという気持ちが出ないように伝えます😌

• 8月2日
三姉妹mama

行かないです
移して後悔するのも嫌ですし
子供がなる可能性もあります。

あと、車ですか?
東京ナンバーだと他県の人は嫌がり、嫌がらせされる被害も出てるみたいです(´・ ・`)

気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそう思います。

義母が「嫁なら~するべき」のような考えの人で、今まで何度も揉めているといいますか、一方的に言われることが多かったので、

今回も断ったら恐らく言われるのかな、、と思っています。

ひなさんなら、
    どのような言い方でお断りしますか?

一応もし行くなら車です。
    旦那1人で行ってもらおうかという話も出ています。

• 8月2日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

義母の話しは聞かないですね
    喧嘩してもいいて思って
    言っちゃいますね(´・ ・`)

さすがにいまの状況じゃ
    行けないですよね。

東京だと自粛モードですし
    あまり他県は東京の人をよく思ってないと思うので(´・ ・`)

• 8月2日
レモン

私なら行かないです
まだ小さい娘がいるし
小さい子や、老人は感染したら大変ですし
行って帰ってみたら感染でしたってなれば
周りの批判は凄くされますし
今ってネットで広まって個人確定とかされたら主さん自身大変な目に合うと思います💦
昔と違うのはネットの恐ろしさです🤯

このご時世でお茶汲みが必要なほど親戚が集まられるんですね💦💦
うちも義祖母の初盆ですが、義母からこんな時だからといかなくて、よくなりました💦

お供えだけ郵送で送っています。

うちなら来てと言われてもお断りします💦💦
うちも保育園に行ってる2歳がいます💦

ひかり

今年、他県の義父の新盆です。私たちは近畿在住なのですが、6月まで車で行こうと考えていました。先月からだんだんコロナの感染者数が、怪しくなってきて、行くのを辞退した決めては東京に住む義理の姉がどうしても来ると聞かない為、必ず貰ってくるだろう感染させられたら困ると思い辞退しました。
また、仕事もしているため職場にも迷惑をかけるわけにはいかないためやめました。