※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている母親が、母乳を搾乳して哺乳瓶で与えていることについて問題があるかどうか気にしています。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

全く無知ですみません!
母乳について質問です!
いま1ヶ月半の女の子を育ててます!
元々私の肌が弱いためか直母だとおっぱいから血が出ることが多かったため母乳は出るので搾乳して哺乳瓶で飲ませてます!
毎回80〜100くらい飲んでるのですが、特に母乳は母乳でも搾乳してからだと何か問題があるとかは無いですか?
周りに毎回搾乳して哺乳瓶出あげてる人がいなくて、、、
同じ方いらっしゃいますか?😣

コメント

deleted user

問題ないですよ✨
私もそうしてました!

  • りーまま

    りーまま

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます😣
    ちなみにいつまで飲ませてましたか?

    • 8月2日
はじめて

うちも始めは母乳上手く飲めなくて、ただおっぱいは出るので搾乳して哺乳瓶であげてましたよ😊
ただ毎度毎度搾乳するのは大変で手が腱鞘炎になりました☺︎笑

  • りーまま

    りーまま

    途中から直母にされたんですか?😊
    分かります!手首やられそうです😂

    • 8月2日
  • はじめて

    はじめて

    毎日くわえさせる練習して直母になりました😊

    • 8月2日
  • りーまま

    りーまま

    すごい、、、わたしも直母でできるように頑張ります😭

    • 8月2日
黎たん

私もほとんど今そうしてます😭
直毋は飲みにくいのかのけ反って嫌がりギャン泣きなので心が折れました💦💦
たまーに気分いい時には保護器付けて飲んでますが。
噴水の様に出てくるので頑張って搾乳してます😅肩凝り半端ないです😱
全然問題ないですよ💕暑いので搾乳してすぐ飲まない時は速攻で冷蔵庫に入れて飲む時に温めてあげてます。

  • りーまま

    りーまま

    ギュン泣きされると心折れますよね😔私も助産師さんに見てもらって保護器も何個か試したんですけど摩擦でまた血が出てダメでした、、、
    肩こり!分かります!あと最近首まできてます😭🤣
    ですね!暑いから気をつけないと!🙏

    • 8月2日
  • 黎たん

    黎たん

    摩擦で切れてしまいますよね😭シャワーが当たるのも🚿激痛😫💦💦
    女にしか分からない痛みですよね😥
    暑いのでお互い夏バテしない程度に搾乳頑張りましょう💓

    • 8月2日
  • りーまま

    りーまま

    すごく分かります!!!
    シャワー浴びるのが痛いなんて、、、って思いました😂
    ほんとです!旦那に変わってもらいたいです🤣
    はい!お互い頑張りましょう💓
    ありがとうございます!💓

    • 8月2日