※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊活始めたけど、前向きじゃない旦那にイライラ。子供のことも全て任せ…

妊活始めたけど、前向きじゃない旦那にイライラ。
子供のことも全て任せっきりで、妊活のことも自分で調べろよと思うけど、今日は確率高いの?とかいつが1番高いの?とか軽く聞いてくるけど、こっちは基礎体温測って排卵検査薬使ってアプリ使ってそれでも確定できないから何回かタイミング取るわけで…
アプリと体温と検査薬どれが正確なの?とかもううるさい!って感じです。
はっきりした排卵日が分かればこんなに苦労しねーつうの!
ただタイミング取ればいいだけのくせに、それすらしないってどういうこと?
仕事で疲れてるってすぐいうけど、専業主婦だって子育てと家事で疲れてるわ!
2人め出来たら欲しいって言ったよな?
子供できるタイミングって月に一回しかないんだぞ?
そんなのも分からないのかクソ旦那。

今日だってスマホやってて風呂入るの遅いし、こっちは眠いっつーの!

なるべく確率の高い日伝えても、最後までできねーし。
正直エッチしたくないけど子供欲しいからしょうがないと思ってしてるけど。
私は旦那しか知らないのであれですが、気持ちいいと思ったこともないし。
久しぶりにしたときも痛いし。多分下手なのかな。
プレッシャーかなーと思ってとりあえずタイミング取りたい日だけ伝えてたら、全然してくれないし。
あんまりこっちがタイミングって言うの悪いかなーと思って気を使ったら何なのさ。
義両親との同居も辛く離婚したいときもありましたが、子供がもう1人欲しかったので我慢してたけど、子供も作る気ないならもう一緒にいる意味ないかなと。
一緒に話したりしてるのは楽しいけど、今は同居とかストレスしかないし全然幸せじゃない。
子供と2人の時間だけが私の癒しです。
なのに義両親が邪魔してくるし。

もう同居も限界だし、どうせ親の方が大事なんだろうしママがいれば困らないんだろうし、月曜日に離婚届取りに行って話そうかな。

もうイライラが止まらない。
きっと私にもダメなところあるんだろうけど、今日はどうしても腹が立ってしまいこんな愚痴を書き込んでしまいました。

ちなみに、皆さん妊活でタイミング取りたい時はどのように旦那に伝えてますか?
正直1人目生まれてから1回もしてなくて、旦那としたいとも全然思いません。
出来ればもうしたくない。
でも、子供欲しいからしょうがないかなって。
この前もこのような質問したのですが、妊活の時しかしないというご夫婦もいらっしゃるんですね。

私は妊活始めたらのんびりやろうと思っててもムキになってしまう性格で、タイミングってすごく言っちゃいます。
排卵を逃したらまた1ヶ月待たないとと思うと気だけ焦ってしまって💦
それもいけないのかなーと。
少し反省してますが、隣で寝てる旦那見るとなんかイライラ。
本当に嫌いだ!くらいに思います。

明日はどうかなー
排卵検査薬やってみるけど、今日陽性っぽい反応あったからもう遅いかなー。
もうイライラして眠れないけど、仕方ない息子の可愛い寝顔見ながら眠ります。

口悪かったり、文章まとまってなくてすいません。
私の態度も悪いのかもしれませんが、皆さんがどのようにタイミングを伝えてるか知りたいです。

コメント

R

長男妊娠発覚後からレスでした。長男出産後も。
妊娠するまでは週3くらいだった気がしますが、生活リズムが合わなくなり、自然となくなりました。
次男の時は、わたしのお母さんから「〇〇(長男)はまだお兄ちゃんにならないのー?」って聞かれたよ笑みたいな感じで話したら、じゃあ作るか?って感じでした。兄弟を作ってあげたいとはお互いに思っていましたが、誘い方?と言うか、行為自体が3年ぶりだったので、どうしていいかわかりませんでした。
アプリで排卵日の予測を立てて、やる日を旦那に伝えて、長男寝かしつけて寝落ちしてても起こして!ってお願いしました。
女として見られたいわけじゃないけど、なんか、何も考えてない感じがすごくムカつきますよね。

• ママリ

ママリ

すごいムカつきますよね。
    うちも自然となくなりました。
    子育て大変で旦那の相手してる余裕もなかったですし。
    排卵予定日伝えても、何もしてくれませんでした。
    毎月こんなんではイライラが止まらないので2人目諦めるかもしれないです。
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日