※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ファッション・コスメ

縮毛矯正をあてた所とあててない所って美容師さんなら見たり触ったりし…

縮毛矯正をあてた所とあててない所って美容師さんなら見たり触ったりしたら分かるものですか?
梅雨入り前に縮毛矯正をあててもらって後々毛先はピンクを入れたいと話すと
ブリーチできるように縮毛はしないで置いとくねと言われたのですがその美容室が実家の方でうちからは遠くて💦

他の美容室に行ったら毛先だけブリーチしてもらうことって出来ますか?

コメント

はなこ

毛先は外して縮毛矯正したということでしょうか?
元々の髪の毛のクセ具合にもよりますが、ある程度は分かると思います。
ただ、梅雨前にした以前にも縮毛矯正の履歴はありますか?
縮毛矯正もブリーチもダメージ大の施術になるので、毛先部分が過去にも縮毛矯正をした事があるなら、ジリジリになる可能性も高く、危険回避で断るサロンも多々あると思います。
サロンに行かれたら、何ヵ月前に縮毛矯正したとかの具体的な履歴を細かく伝えた方が良いです。

• 檸檬

檸檬

そうです!

去年の梅雨入り前にも縮毛矯正をあてています💦
    断られる所も多いのですね💦

• 8月2日
  • はなこ

はなこ

お客様の髪の毛を痛めてしまうのは、やはり申し訳ないのと悲しいので、止める美容師さんも多いかもしれません。

それか、目立たない中の方で一束とって、試してもらうのも良いかもしれませんね。
    お薬や施術方法で出来る場合もあるかもしれません。

• 8月2日