※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

幼稚園に上がったら、就労の有無や時間に関わらず預けられますか?現在は預けているが、将来のことが気になります。

現在、認定こども園に通っていて、0歳児クラスにいるのですが、3歳ぐらいになり、幼稚園クラス?のほうにあがった場合って、就労の有無や就労時間に関わらず普通に預けることってできるのでしょうか??
今は仕事をしていて預けることができているのですが、
年齢があがり幼稚園のほうに上がった場合は、どうなるのかなと気になり質問しました!😣
無知ですみません💦

コメント

ぴっぴ

3歳になれば(2歳児クラスでも3歳を迎えたら)1号認定になれます!1号認定は働かなくても預けれますが、多分14:30までしか預けれないはずです!なおかつ夏休みや冬休み等もありますよー!

ちょこ

認定こども園であれば1号(教育を必要とする)ではなく、2号(保育を必要とする)枠で通うことになると思うので、3歳過ぎても働いていれば朝から夕方まで預けられますよ💡

ゆう

そのままだと3号認定→2号認定になるので、就労等の条件があります。

2号認定から1号認定へ変更が認められれば、働いていなくても預けられますよ。

園の中で1号の枠、2号の枠があると思うので、その空き次第かと。