※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま*
妊活

妊娠初期症状と似た症状が出ていますが、hcg注射後には残らないことが多いです。残っていなくても症状が続く可能性がありますか?

こんばんは。
質問させてください、、。

2人目 妊活中です。
6/9から7日間生理があり5日目から
クロミッド1錠を5日間服用しました。
6/24に病院受診。内診では、排卵したかな、、?
と曖昧な感じでした。
とりあえず hcg5000注射しましょうと言われ
腰に注射してもらいました。
そこから4日間くらい特に変化はなかったのですが
注射して5日後から下腹部痛と腰痛と吐き気が
でてきたので、もしかして、、?と思いましたが
hcgの注射後に妊娠初期症状と似た症状があると
ネットで見ました、、。
hcgがまだ体に残ってるかな?と思い
妊娠検査薬を試しましたが 陰性でした。
ってことは 体の中にもう残っていないのだと思うのですが
残っていなくても妊娠初期症状に似た症状が続くものなのでしょうか、、?

コメント

✩Natyui✩

私も1人目をクロミッドとhcgの注射で授かりました。

注射の効果で陽性になるのは、人によりけりだそうですが
1週間から10日ほどで陰性になるようです。

私の場合は、注射の翌日に重い生理痛のような鈍痛に見舞われ歩くのもツライほどでした。。

そして注射から1週間後検査薬をしてみたところ、陰性でしたのでもう注射の効果での陽性はないと思いました。

注射and仲良しから1週間後に、チクチクとした下腹部痛と寒気がひどかったので、もしかしたらと思い生理予定日ごろに検査薬をすると陽性となりました。

参考になればと思います!
お二人目、授かっていますように♡

  • ひなまま*

    ひなまま*

    回答ありがとうございます(^○^)

    下腹部痛に吐き気に腰痛に胸が痛む感じがあり
    注射の影響でなのか
    妊娠初期だからなのか
    毎日気になっては調べて、、
    検索魔になっていました、、。笑

    生理予定日まで待ってみます(^○^)

    • 7月1日