※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
妊娠・出産

出産時の古傷が痛むことがありますか?1年半経ち、2人目は裂けたらしく縫合。天気の良い日に会陰部が痛む。低気圧の影響や直腸ポリープも考慮。

出産時の会陰部の古傷が痛むことありますか?
産後1年半です、1人目はこんなことはなかったのですが2人目は結構裂けたらしく入念?に縫っていただきました。
今日は天気の良い日でしたが会陰切開部位がズキズキと痛みます。
普通術後の痛みは低気圧の影響と言われますが、そんなひとはいますか?
ちなみに直腸ポリープもあり、それも影響しているかもしれません。
カンジタ等もありません。

コメント

怪獣息子二児のママ

13年前と3年前の出産で切って縫った所は
つったような痛み有りますよd(^_^o)
よーく見ると縫った後も有るし

傷を見て女って本当に偉いよな〜〜とか思って気にせずにいます(^_^;)

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

実はまだ怖くて縫った後見てないです笑
    もう1年半もたつのに笑
    気休めにマッサージしています

• 7月1日
  • りな

りな

怪獣息子二児のママさんのコメントを拝見して、ホットしました。私は20年経つのですがなんか違和感がある気がして、検索していました。ありがとうございます♡

• 8月27日
プリン

私はまだ1回しかお産してませんが、切開&裂けて縫った所が生理前になると決まって痛くなります😢
肌がデリケートになるからかな❓と勝手に思っていたのですが…💦
気圧は意識したことなかったので、今度から気にしてみます💡

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

妙に気になる痛みですよね
    ジンジンするような、ズキズキするような
    私も生理前ですね、そういえば

普通手術の傷などは天気の悪い日に痛くなるそうです

• 7月1日