※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

潔癖症で苦しんでいる方、お話しませんか?克服した方の経験も聞きたいです。気になることがあり、辛いです。例えば、人が入った後のお風呂に入れず、外のトイレで胸が苦しくなります。

自身が潔癖症で辛い思いをしている方、お話ししませんか?克服した方のお話も聞きたいです。
何もかも気になるというわけではないのですが、気になるものは本当に気になり、とても辛いです。例えばですが、人が入った後のお風呂は絶対入れませんし、家以外のお手洗いの個室にずっといると(子供が外で大きい方をしたくなったり‥)胸が苦しくなってきます。

コメント

少し違いはありますがここ最近とても潔癖になった気がします😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなことが気になりますか??

• 8月1日

退会ユーザー

一番風呂がいい
    よそのトイレが異常に汚く感じる
    自分も子ども以外が素足で家にあがるのがとても抵抗がある
    等ですかね👾

• 8月1日
ポポ

妊娠中と産後、強迫観念からの潔癖でほんとしんどかったです💦
元々潔癖気味で今も以前ほどではないですが、まだ気になるところは普通の人より多いかも?💦
疲れるし、周りからはあまり理解してもらえないし、しんどいですよね😔

私もお風呂、身内ならいいのですが、、
温泉とか汚いって思うようになってしまいました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強迫観念からの潔癖!!どんな感じですか?
    しんどいです。汚い!と想ってしまったら、そのことを1日に何回も思い出して‥
    胸が重くなります

• 8月1日
  • ポポ

ポポ

自分自身のことはまだなんとか、大丈夫だったんですが、、
    子供のことになるととにかく神経質になってました😣

例えば、
    子供に触れる前は必ず手を洗ってから、手を拭くのはタオルは無理でキッチンペーパー
    ミルク育児だったんですが、ミルク作る前などは念入りに手洗い、哺乳瓶なども何分も洗ったり、
    子供の洗濯物をしまう前に床に落ちたら洗い直す、
    などなど、、
    とにかく少しでも汚いと思うものは子供に触れさせたくないというか、、
    汚いもの=菌があるイメージで、子供に何か害がある感じがして、
    何度も洗ったりしないと落ち着かなく、自分でもおかしいって頭では分かっててもやめられなかったです😔

辛いですよね💦

旦那様は分かってくれてますか?💦💦

• 8月1日