※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が産まれても、愛情は変わらず。不安な気持ちは分かりますが、大丈夫です。他のお子さんがいる方の経験を聞いてみると良いですか?

下の子産まれると、子供達への愛情は、量は変わらず、半分ずつになりますか?
それとも倍になるんでしょうか??
この聞き方で伝わりますかね??😣😣💦

来年下の子が産まれる予定で、娘に構えなくなるのが不安です😣
そんなの分かってた事だし、大変さは赤ちゃんにもよるし考えてもしょうがない事だと思いますが、
今娘を溺愛してるので、産後上の子可愛くない症候群とかにならないかとか不安で😣そうなったと想像すると娘が可哀想で😭
割とホルモンに左右される体質なので、ホルモンには逆らえないんじゃないかと😭

お子さん2人以上いらっしゃる方どうでしたか??

コメント

mama

私も上の子溺愛で、2歳くらいまでもうひとりなんて考えられない!とおもっていました。下の子妊娠中も不安でした。
結果、どちらもほんとーーにかわいいです!愛情100%ずつって感じです。
上の子の赤ちゃん返りなどで、イライラしたり怒りすぎてしまうことはありますが😭😭
器用でない上に、私もホルモンに左右されやすいのでお気持ち分かります😭

でも、どちらも可愛いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の子には申し訳ないですが、今は娘程可愛く思えるとは想像できなくて😭😭
    本当にホルモンに支配されてるので、自分の意思ではどうにでも出来ないと思ってしまいます💦
    でもmamaさんが100%と言い切ってるので安心しました😭

    • 8月2日
きき

私も倍ですね笑
二人で遊んでたり並んでたりすると可愛さが×100になります😁
愛情は底が無いので大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情は底がないんですね!!
    私も1年後はそう思っていたいです😭❤

    • 8月2日
ママ子

上の子可愛くない症候群は、
もう仕方ないと思った方が良いですよ😂
これまでの親子関係が上手くいっていればいるほど、
上の子に期待し過ぎちゃう所が出てきますし。
それにともなって赤ちゃん返りもありますし。
お母さん大好きっ子に
立派に育て上げれたんだな私!って思った方が楽になりました😍❤

上の子が下の子との関係を上手に築けるようになってきた頃から、
「やだ、どっちも可愛い過ぎる!!!!!」
「二人一緒だと他と比べ物にならんくらい可愛いな!!!!!!」
「ちょっと!!なに2人でニコニコ笑ってんの⁉️可愛い過ぎる!!!!!!!お母さんも仲間に入れて!!!!!」
っていう感じで親バカが炸裂して止まりません😂😂😂😂❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!
    そんな風にポジティブに考えられた方が、お互いの為に良さそうですね😄
    ちなみにいつ頃から、上の子と下の子が上手に関係を築けるようになりましたか?!
    4歳の世話好きな娘なのでぐいぐい関わろうとして、それが逆に煩わしく思ってしまいそうです😂😭

    • 8月2日