※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ0623
妊娠・出産

出産時の出血が多く、母乳が出にくい方いらっしゃいますか?体が回復してから母乳は出るようになりましたか?産後のおっぱいの張りや分泌が良くなる時期について教えてください。

出産時出血が多く、しばらく母乳が出にくかった方いらっしゃいますか?体が回復したら出るようになりましたか?産後どのくらいでおっぱいの張りが出てきたり分泌が良くなってきましたか?
今回3人目を産んだのですが、上2人のときは分泌過多なほど出ていた母乳が出が悪く苦しいです。2人目と6歳離れているので、年齢のせいもあるかとは思いますが、ふにゃふにゃおっぱいです、、、。今後母乳がちゃんと出るようになるか心配です。
同じような方いらっしゃいましたら経験談を教えてください( ; ; )

コメント

とと

2人目出産時、出血多めで病院で母乳がでず
自宅に帰ってきてからも40mgが最高で全然出なかったので
諦めてミルクにしました😭
ちゃんと出るようになる人もいますが、その時の体調にもよるので
なかなか一概には言えませんね💦
でも、ミルクでもスクスク大きくなってくれてますよ🤗

みい

出産時、出血多量で産後2週間入院してました^^;
産後1ヶ月は母乳量も少なく…
体の回復とともに少しずつ増えてはいきましたけど、最高でも一度の授乳で100mlちょいと、最後まで半々くらいの混合でした(;^ω^)
ただ一人目だったので、もともと母乳量がどれくらいのタイプなのかもわからなかったんですが(^^ゞ

はじめてのママリ🔰

出血多く、
2人目が出産日入れて4日目に母乳が出ました。3人目はなかなか吸ってくれないので5日目でした❗️