※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

赤ちゃん用の椅子で、床に座って食べるタイプのテーブル向きで太もも太くてバンボが入らない赤ちゃんにおすすめの長く使える椅子を教えてください。

離乳食に向けて赤ちゃん用の椅子を購入しようと思ってます。
床に座って食べるタイプのテーブル
赤ちゃんの太もも太くてバンボは入らなかった
できるだけ長く使える椅子

この3つを踏まえてオススメの椅子を教えてください!

コメント

こ

ハイローチェアとバンボがあります。
どっちも離乳食開始の1,2日しかつかってません💦
離乳食のときはじっと座ってられないので結局私の膝に座らせて食べさせてます💡
大人しく座ってられる子なら長く使えるのを考えるとハイローチェアがいいと思いますが、離乳食初期の頃は椅子はいらないと思います😅

• Manami7577

Manami7577

椅子に座らないってのは考えてなかったです😳そうゆう事もあるんですね😭焦って買わずもう少し検討するべきですね^^;

• 7月1日
ぎょまま

うちはカリブ使っています🐱
バンボより太もものとこ広めです🌱

Manami7577

今カリブ検索して見てみました!値段もバンボより割安ですね😍足も広めだしいいなぁと思いました!機嫌よく座ってくれますか?

• 7月1日
  • ぎょまま

ぎょまま

お返事遅くなりました
    テーブルもついてるし安いですよね!!!
    うちの子細身なのでバンボの方があってそうですが安さに負けてカリブにしました😂
    なので4ヶ月頃に買いましたが横に倒れてきちゃってました😵
    今でもまだかなり余裕がありますが、腰がだいぶ座ってきたので倒れずに座っててくれます🐱!
    今のところ嫌がらずに座っててくれるし、余裕もあるので長く使えそうです!

• 7月2日
クロちゃん

机が頑丈でないと付けられませんが、イングリッシーナの机に取り付けるタイプの椅子かなりお勧めです!
離乳食始めた6ヶ月頃から使い始め、もうすぐ2歳ですが、まだまだ使えそうです。
歩き始めない限り、脱走はできないし、息子の場合は、これに座ってる間は機嫌が良かったです😊
そのおかげか、ご飯の時はちゃんとご飯を食べて、遊んでしまうことはありません。

Manami7577

検索してみてみました✨😊これは外食行く時にも使えそうですね!遊ばず御飯食べるのは魅力的です😍✨椅子自体が落ちたりとかはないですか?

• 7月1日
みりん

参考にならないかもですが…
うちもバンボ入らなかったけどズリバイとかハイハイなど始まったら足が引きささまって入るようになりました(^ ^)
それが始まった時期と離乳食が始まる時期が重なったのでうちはバンボであげてます(^^)

あとバンボより足のとこが太いカリブもオススメです✨

Manami7577

なるほど!!まだ焦らなくて良さそうですね😳バンボ座らせてみたいなー😭
    カリブもさっき検索してみたら結構足回り広そうでした!場所も取らなそうだからいいなぁと思いました😍ありがとうございます!

• 7月1日