※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
妊娠・出産

帝王切開予定の場合、予定日より早めに出産になりますか?予定日過ぎてから帝王切開は少ないですか?

帝王切開予定の場合も、最初のうちは妊娠40週の予定日で言われるのですか?

予定日伝えられても、帝王切開の場合は確実に予定日より早めの出産日になりますよね?

帝王切開が最初から決まっていて、予定日丁度やもしくは過ぎてから帝王切開は中々ないですよね?

コメント

あんにゃぶ

何回か帝王切開してますが、基本的に予定日を過ぎることはないです‼️
37週を過ぎて、赤ちゃんの推定体重を見ながら最終的な手術日が決まります😊

私は今回、予定日1月17日ですが、暫定の手術日が1月5日です✨
もちろん、まだ確定ではありませんが😅

• れいにゃ

れいにゃ

そうすると予定日を伝えられても、大体は予定日より早い出産になるって事ですよね💦
    育休があるので出産日が早いと育休もその分短くなるのでどうなのか気になりました😂💦

• 8月1日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

私も確認したことがありますが…
    間違っていなければ

産休は予定日から見て6週間前にスタートします!
    育休は出産日からスタートして、出産日までに余った産休期間は育休に加算される!

だったと思うのですが…
    間違ってたらごめんなさい🙏🙏🙏

• 8月1日
  • れいにゃ

れいにゃ

余った産休期間は育休に加算されるんですね?💡
    職場の方が予定日が早まって、そのまま出産日の1年後に復帰だったのでやっぱり予定日早まれば復帰も早まるのかと思ってました💦

• 8月2日
  • あんにゃぶ

あんにゃぶ

おはようございます😃

確か…そうだった気がする…
    という感じなので、1度会社にご確認ください💦
    なんせ6年前の話なので、制度も変わっているかもしれません😅

• 8月2日
ママリ

私が産んだ産院は、予定帝王切開は38週の水曜日に行っていました(水曜日が手術日なので…)

• れいにゃ

れいにゃ

毎週(水)と決まっている産院もあるんですね🙂
    確かに毎日手術日を作るのも大変そうですよね💦

• 8月1日
ももかっぱ

だいたいは38週でやるみたいで、私は切迫で入院してたので、37週で受けましたが、37週から38週でやるようです。
手術日より前に産気づくと大変なので💦

• れいにゃ

れいにゃ

確かに手術日よりも先に産気付いたら大変ですもんね💦
    育休取得する場合は、帝王切開の場合だと予定日より早くなりますから育休期間が短くなるって事ですね😂

• 8月1日
えりか

私は39週予定です!
だいたい予定日より早まりますね!

• れいにゃ

れいにゃ

そうですよね😃
    育休とか取られた場合、やはり育休の期間は予定よりも短くなりましたか?

• 8月2日
  • えりか

えりか

いえ!全然です!会社にもよるかもですが短くなったりはないですね🤔

• 8月2日
  • れいにゃ

れいにゃ

サイトで育休の早見表みたいなのをやったら、予定日より早く生まれた場合も必然的に育休明けは翌年の実際の出産日だったので、会社によってなんですね💦

• 8月2日