※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

妊娠7週4日で心拍確認が不安。初回エコーでは胎嚢のみ確認。2週間後の心拍確認が明後日。前回流産経験あり。心配な症状もあり、神様に願いを託している。

現在7w4d。初診では5w6dだろうとのことで、胎嚢確認は出来て、21.3mmでした。(エコー写真に写っていたのは、丸い胎嚢のみです)
しかし心拍確認まではいかず、心拍確認は2週間後にとなりました。
その2週間後というのが明後日になります。
ちゃんと心拍確認できるのか不安で、ここ最近はソワソワして、検索魔になってしまっています😢
この2週間が本当に長かった。。。
お腹がチクチクしたり、お腹の左右どちらかがズキズキしたり、くしゃみをするとピキッと痛くなったり...赤ちゃん大丈夫かなっと心配なことだらけです😭😭

今回2回目の妊娠なのですが、1回目は6w後半で出血し、心拍確認前に自然排出の流産を経験しています。
流産から10ヶ月なかなか授かることができず、不妊治療専門の病院に変えようかと考えてたところに授かる事ができました。

最初の流産があるからこそ、今のお腹の子を大切にしたい気持ちと、本当に大丈夫かなっという心配と気持ちが入り混じってます😭💦

毎日お腹をさすって、ママと頑張ろうね〜!っと話かけてます。
どうか心拍確認できますように〜神様〜🙏🙏🙏

コメント

ちっちゃん

私も前、病院に行って、これかなーっていうふくろはあるそうなんですけど、まだ分からないって言われました😥
私も明後日、病院です☺️

• りりー

りりー

そうなんですね😭💦
    お互い赤ちゃんが無事に育っていることを願いましょう🙏
    ちっちゃんさんもお子さんが居て忙しいかと思いますが、病院の日までゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 8月1日
フェリシティ

きっと大丈夫ですよ☺️
私も初めて妊娠した時流産しました。二回目の妊娠は同じようにかなり不安だったので気持ちすごくわかります。

くしゃみや子宮のズキズキは大きくなってきているからなので大丈夫です。
くしゃみする時少しおじぎの姿勢になるとあまり痛くないですよ🥺

• りりー

りりー

ありがとうございます😭💓
    気持ちを分かっていただけるだけで、すごい楽になりました(*^^*)
    赤ちゃんがお腹で頑張っているのを信じようと思います!

おじぎ姿勢ですね!やってみます!いつもお腹を少し押さえてくしゃみしてましたww
    アドバイスもありがとうございます😊!

• 8月1日
  • フェリシティ

フェリシティ

楽になられて良かったです😭✨
    ちょっとした事気になりますよね🥺診察日当日かなり緊張すると思います😭

ネットでは不安になるような事ばかりかかれているので赤ちゃんが産まれる前までにやっておきたい事とかポジティブな事を考えた方が気分も楽になりますよ☺️

今はあまりどこにも行けませんが、マタニティーライフゆっくりお過ごし下さい❤️

グッドアンサーありがとうございます🙏

• 8月1日
  • りりー

りりー

きっと、自分も安心したくて経験ある方からの大丈夫のお言葉を頂きたかったんだと思います😭💓
    今から緊張してるので、病院の待合室では絶対やばいです😂💦

そうなんですよね。不安になる事分かっているのに、少しでも安心する記事を読みたくて検索しちゃってます、、、
    ポジティブな事を考えて、赤ちゃんを信じてあげないとですね👶✨

ありがとうございました😊!

• 8月1日