※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃんまま
子育て・グッズ

主人がエルゴ抱っこ紐を使うときに泣いてしまう原因について相談です。似た経験のお母様方、教えてください。

抱っこ紐についてです
こんにちは

エルゴオムニ360を使っています。
最近まではベビービョルンを使っていて
子どもも主人によく抱っこされていました。

エルゴを使うようになり
私の時はぐっすり寝てくれるのですが
主人がつけるの号泣します。
どこか痛いのか、おかしいのか確認していますが
私と変わりません。

私としても主人がエルゴを使える方がありがたいのですが
何か原因があるのでしょうか、、

似たような経験があるお母様方教えてください!

コメント

( ・∇・)

同じの使ってます!装着があまくって、フィットしてないとかですかね🤔

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    女性と男性ではフィット感違いそうですよね🙌
    もう少し考えてみます!ありがとうございました!

    • 8月1日
allla

暑いんじゃないですかね? アイス枕はいれましたか?

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    アイスマクラ!暑い対策も必要ですね!ありがとうございますやってみてみます〜

    • 8月1日
ままり⭐︎

やっぱり胸の柔らかさとかですかね🧐笑
うちもそんな感じでした!
眠たくなって胸に頭つけるけど旦那は胸硬いからゴン!って打って覚醒して結局起きてる…って時が多かったです🤣
電車に乗ったりしたら私でも旦那でも関係なく寝てました🥰

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    そうなんです!胸元でギャン泣きです🙉
    色々試してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月1日
はじめてのママリ

小さいながら、お母さんとお父さんの違いを感じ取ってるんじゃないですかね?😂♥
お母さんだと安心…( ˘ω˘ ) スヤァ…みたいな(*´罒`*)

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    母の特権?ですね!😊(笑)
    何かおかしいのか心配だったので安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月2日
ばび

うちの子は3種類のエルゴどれも旦那にダッコされても大丈夫なんですが夏は旦那の時暑いから泣きます💦
下の子は私でもエルゴオムニ360で暑いところでは泣きます😅

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    男性と赤ちゃんはお互いに体温高いからなども関係するんですかね🙌
    出来るだけ涼しくしようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月2日
ママリ

特にウチも原因は無かったけど泣いたことあります!
多分お母さんと、お父さんが分かっているんだと思いますよ😳‼️
ちなみにコニーだとわりと泣く率が減りました!
もしよければ体重がかなり重い子じゃなければまだ使えるのでお試しあれ!

  • いーちゃんまま

    いーちゃんまま

    お返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コニーとベビービョルンを悩んでビョルンにしたのですが、コニーにしておけばよかったです、、(笑)
    アドバイスありがとうございました😊

    • 8月2日