※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヌ豆
妊娠・出産

胎嚢の大きさについて、4w3dあたりの基準が知りたいです。5w0dで確認できたけれども、大きさがわからず不安です。

5w0d で胎嚢が確認できました。
先生には4w3dだねと言われましたが、体外受精の為排卵日のズレはないです。
ちいさいのでしょうか?😭大きさが何ミリがわからず、、、
4w3dあたりの胎嚢の大きさってどのくらいのかわかる方いますか?

コメント

ママリ

私は5w3dで初診の際、胎嚢12.5mmで4w3dくらいの大きさだねと言われました😳
けど2週間後の7wの検診では9wの大きさまで成長してると言われました😂

先生の測り方だったりもあるし、先生が小さくて心配と言わない限り気にせず大丈夫な範囲だと思いますよ☺️

ちなみに上の子の時のを見返すと5wの時6.5mmしかありませんでした😳

• チヌ豆

チヌ豆

私も上の子を見返すとおそらく5w3dで8.6ミリでした!
    月曜日に不妊治療の病院で検診なのでエコーもらえたらじっくり見てみます!
    つわりとかありましたか?
    僅かな胸の張りだけとたまに腰が痛いだけでほとんど症状がありません😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

つわりは7wくらいから軽く気持ち悪い程度が10wくらいまでありましたがかなり軽めで今はもう全然ないです😳
    つわり軽すぎて赤ちゃんいるよね...?といまだに不安になります😂

• 8月1日
ゆーちゃん

私は5w4dのとき、4wぐらいだねーと言われエコー写真すらもらえませんでした。胎嚢、4.6㍉。

1回しかタイミングとってないので排卵日が大きくずれるわけなく、今回も流産か…と不安になってしたが、2週間後びっくりするぐらい成長していました。

初期は1週間程度の成長のずれはあるそうです☆
胎嚢が小さすぎてとっても焦りましたが、小さくても一日一日成長してると言うことの方が大事と言われ少し不安がなくなりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• チヌ豆

チヌ豆

ありがとうございます!
    4wといっても個人差かなりありそうですよね💦
    お金かかってもいいから毎日病院にエコーしにいきたいくらいです😱
    何回も化学流産をしてやっと見れた胎嚢なので頑張ってほしいです😭

• 8月1日