※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の遊び行く頻度についてです。小さいお子さんがいて旦那さんがよく…

旦那の遊び行く頻度についてです。
小さいお子さんがいて旦那さんがよく遊び行く方いますか??

うちは交代勤務なので夜勤終わりの朝9時からお昼まで月2回、遊ぶ日にしています。
ですがやはり半日もないので足りないのと平日休みで友達とも会えないので、夜勤終わって次の日休みだと1日遊びたいと言ってます。

基本4勤1休で夜勤明けのみ2日休みで、この2日休みのどちらかを自由にしたいみたいです。
私は旦那と息子との時間が楽しいから毎回居たいのですが、旦那は山育ちだからか1人で山か川見に行ってぼーっとしたいと言います。

私は平日はママ友と会えるけど旦那は会社と家のみなので、今まで大勢の友達と遊んできた人からしたら月の1日くらい息抜きさせてほしいと言われました。

育児と家事を私より完璧にしてくれていて、息子とも凄く遊んでます。

ママ友達で旦那を遊ばせない人達がいて、その中の1人は旦那さんに浮気されてるのでそうなりたくないのもあり息抜きさせなきゃと思う反面、旦那の休みまで頑張ろうと思ってしまい、遊び行っていい?と言われると凄く絶望感があります。

許してあげないと可哀想ですよね?
そうゆう意見で背中を押してもらえたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

月によって違いますが
いつが遊ぶ日。などは決めてません。
行きたい時、誘われた時にって感じです😊

こちらからしたら育児家事で
休みという休みはないので
可哀想とは思いませんが…笑
いきなり言われるのがイヤなら
この日と決めてる方が割り切れるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    付け加えで申し訳ないです💦私も月1、2回は預けて夜まで出ることあるので私ばかりでは可哀想だなぁと😖

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それならお互い様だから
    月1くらいいいんじゃないですかね😊

• 8月2日