※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬を使い始めたいです。何日前からやればいいですか?何時が適切ですか?生理周期は毎月同じ日です。女の子を希望しています。2、3日前がいいと聞きました。経験のある方、教えてください。

排卵検査薬を買ってみました!みなさん何日前からやってますか?あと時間は何時がいいのでしょうか?😣生理は毎月同じ日に来ます。産み分けしようと思っていて、女の子希望です🙇‍♀️なので2、3日前に上手くできたらなと考えています。経験のある方教えてください!否定的な意見の方はスルーしてください💦

コメント

こんにちは!
排卵検査薬を使って今回妊娠に至りました。
ドゥーテストを使っていたのですが、次回生理予定日の17日前と記載があったので、
ルナルナの生理予定日の17日前から使い始めました!

排卵検査薬が陽性になったら仲良ししてました(°_°)
陽性になったらなるべく早くタイミングをとってくださいと記載があったので!
陽性を確認した日とその2日後くらいは念のため仲良ししました(°_°)!

排卵日の2、3日前だとまだ線が出ないか、すごくうすーく出るのか微妙なとこですね(TT)

参考になるか分かりませんが長々とすみません(TT)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!説明書通りやったほうがいいんですね🥺💓産み分けとかやりました?

• 8月1日

退会ユーザー

だいたい生理周期が安定していれば
    説明書通りがいいかと思います!
    ちなみに時間は朝にいつも検査してました!
    1人目で性別はとりあえずどちらでもいいと思っていたので産み分けはしなかったです😅
    若干薄く陽性反応が出た日に仲良ししました😦
    そしたら女の子でしたがそれが関係あるかは分からないです😭、、
    あまり参考にならずすみません。

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!教えていただきありがとうございます☺️💓元気に産まれてくれればどちらでも良いのですがやってみます!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🤰

• 8月1日
Bambi

私は生理おわった翌日から使い始めたのですがアプリの排卵予想より4日も早かったので早めに使っててよかったなぁと思います🙋🏼‍♀️
陽性はわりと急にでるので、女の子希望だと早めから使っておいたほうがいいかなぁと思います!うちも女の子がよかったのですが、陰性の翌日に強陽性でタイミングとったので恐らく次も男の子です。笑

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!やっぱりアプリとずれるんですね😭💦ちなみに時間とかって何時がいいとかあるんですか?🤔

• 8月1日
  • Bambi

Bambi

私は夜に検査してました!陽性になってからは朝と夜の2回しました!
    夜がいいかどうかは分かりませんが、タイミングとれるのが夜しかなかったのでもし昼にやって陽性でても意味ないしなぁ〜と思い、息子が寝たあと21時すぎにしてたと思います😂

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

排卵検査薬ってなかなか難しいですね😢😢ありがとうございます!

• 8月1日