※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
住まい

畑を農地転用してお家を建てたかたいますか?諸経費(水道の引き込みや地…

畑を農地転用してお家を建てたかたいますか?
諸経費(水道の引き込みや地盤改良など)はどのくらいかかりましたか?

コメント

ゆう

今年契約したばかりで、現在進行形です。
農地転用 35万
下水道分担金 30万
水道加入金 125000円
水道取出・雨水管接続工事120万

です😊やってるもらうところの好意で一緒にやりますよと言ってもらえて、30万くらい安くなってます。

• ゆう

ゆう

間違えました、15万の間違いです💦農地転用が50万予算のところ少し安くなりました。
    その他水道ではないですが、地盤改良はこれから必要かどうかでまたお金かかってくる予定です😥

• 8月1日
  • maru

maru

そうなんですね!教えていただきありがとうございました。
    いま、旦那の実家の土地を考えているのですが建売も検討中のところがあったので気になっていたんです。

• 8月1日
はー

私もまさに今からやるところです。地盤改良入れなくても550万こえる予定です……(ToT)

• maru

maru

えぇ!何がそんなにかさんでいるんですか?!👀💦

• 8月1日
  • はー

はー

土地が広いので文筆やら、どんな区域になっているかにもよりますが、うちの農地は宅地に転用するのに100万くらい見積もってます。
    そして一番は水道、100mもってくるので200~300かかります。

• 8月2日
  • maru

maru

100mは長いですね💦
    そこで200~300かかってしまうんですね😵💦
    教えていただきありがとうございました😂

• 8月2日