※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

藤枝市での一歳半健診について、友人の市と同様に指差しや積み木などが行われなかったか気になります。情報を教えてください。

最近藤枝市で一歳半健診受けた方いますか?

私の友人の住んでいる市は、コロナの影響で一歳半健診は保健師さんと話をしただけで、指差しや積み木等やらなかったと言っていました。

藤枝市もそうなのか気になっています。
分かる方いらしたら教えて下さい(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

6月に受けましたが、基本的には検査項目は変わらず全て実施でした。

入り口でサーモグラフィーによる体温チェックがあったり、待つ場所も全て指定されて他の方との接触は極力避けるように配慮されていました。

でも1歳の子がじっとしているはずもなく…面談と診察待ちの和室では子どもたちが自由に遊び回っている状態でした(笑)

ただ、感染者が藤枝でも出たので、今は状況が変わっているかもしれないです💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます(^^)

確かに藤枝でも出たので、対応が変わる可能性もありますね(>_<)

ありがとうございます!!

• 8月1日

7月29日に行って来ました!!
内容はいつもと変わらずでしたが
なんせ待つ時間が長かったです
フッ素もその時出来ました✨

体温チェック、待つ場所指定もしてました!!

• mamari

mamari

最近行かれたばかりなんですね!
    私は今週なのでどんな感じなのか気になっていました(^^)

内容がいつも通りなら安心しました✨
    ありがとうございます😊!

• 8月3日