※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院中で退屈ですが、息子との別れに泣き、試練と受け止めています。赤ちゃんの泣き声が心地よく、成長を感じています。

切迫で入院中で、めっちゃ暇です😩

最初は、息子に会えなくて毎日泣いてました。
けど泣いてても状況は変わらないし、
まだ点滴なしで内服だけで済んでるから
ラッキーだ!と思うことにしました。
この入院もめちゃくちゃ退院したいけど、何事も勉強、母になる為の試練なんだ。と思うようにしてます。

私はここの病院で息子を出産しました。
トラブルもなく、無事に産まれてきてくれ、コロナもなかったので面会OKでしたので、談話室で友達や家族が面会にきてくれ、赤ちゃん連れて会っていました。

今はコロナなので面会禁止ですが、切迫とかで入院してる妊婦さんは、談話室の目の前が病室なんです。私も今目の前に入院してます。
今思ってみると、不安な中入院してる方もたくさんいたと思います。今の私がそうです。
でも息子を出産した時は何も思いませんでした。
楽しそうな話し声、赤ちゃんの元気な泣き声、それだけでも不安な方はいらっしゃったんじゃないかなぁと、自分がなってみてはじめて気づきました。
息子を産んだ時、初めてのことで何が何やら分からなく、息子が泣くたびに一緒に不安になって病室で泣いてたりしましたが、今赤ちゃんの泣き声を病室から聞くと、元気に生まれて良かったねぇと心から思います。

なってみないと分からないことってたくさんありますね。
質問でも何でもないですが、暇すぎて書いちゃいました笑

コメント

はじめてのママリ

2人目29wから切迫で入院していました☺️1人目は何のトラブルもなく出産しています。

本当に経験しないとわからないですよね。入院中は張りがあるだけで、陣痛につながるんじゃないかとビクビクしていました💦

今はコロナでご家族と会えず辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね✨

ごんたろう

29週から現在まで切迫早産で入院中です!
上にお子さんいらっしゃると
会えない寂しさがとても
あるんだろうなとお察しします(´;ω;`)

私は里帰りを切迫気味の時に
早めにしたので4月から夫と
会えておらず寂しいです😞

ですがようやく!
明日!正期産に入ることができます😭
ずっと逆子で一度も頭位にならないまま
予定帝王切開が8/11に決まり
不安でいっぱいですが
ようやくここまでこれた…
という気持ちです(>_<)

私は24時間点滴なのが苦痛なので
内服で頑張られているママリさんは
点滴経験なしに無事退院されることを祈っています😊
息子さんと会えなくてお辛いとは思いますが
応援しています!!!