※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა
妊娠・出産

中絶手術についてのご相談です。収入減少のため3人目の妊娠を中絶することに決めました。手術前日から絶食、手術当日の朝は絶飲とのことで、点滴などは手術中に行われるでしょうか?

中絶手術について教えてください

3人目を妊娠したのですが収入が減り
金銭的に厳しいので決断しました。

前日から絶食、当日の朝は絶飲といわれ
吐き気等ありそうだなと思ったのですが
されたことある方はありましたか?
また朝イチに行って処置をしてお昼から
手術なのですがその間点滴などは
されるのでしょうか🤔?

#中絶手術
#避妊

コメント

はじめてのママリ🔰

私も数年前なのですが
前日に病院行って何か子宮口を開くような器具を入れられました。それが気持ち悪く食欲はありませんでした。
翌日の朝は運転できない程で吐き気なのか気分が悪く😅(つわりも1週間経験していたのでそのせいもあったのかな?)
当時の彼氏の運転で病院へ行き
階段を登るのに看護婦さんに支えられて行ったのを覚えています。術後は目覚めたと共に吐いて
病院で少し休んだら
何事なかったかののうに回復してお腹すいてて驚くほどでした。

mama

2年か3年前なので微覚えですが、、
朝に麻酔なしで
処置をして機会か何かを入れて
何時間後かに麻酔入れて
手術でした!

その処置が 陣痛と同じくらい痛かった覚えがあります、
もう あんな思いはしないないです😭

な

点滴打たれてそこから麻酔いれました!たぶん朝イチの処置でラミナリアかラミセルで子宮口広げると思いますが、それがものすごく痛いです。

mi-hi

私も最近3人目妊娠し中絶という苦渋の決断をしました。

私の医院の場合ですが手術前日にラミナリアという細い棒状の器材を挿入しました。
この時の痛みはそれほどありません。
手術日の0時を回った時点で絶食、絶飲です💦
手術自体は麻酔でしたので起きたら処置は終わっていました。当日は2時間ほどで帰宅しましたよ

 mnsママ

同じ境遇です、私も来週には
中絶します。金銭面的に今はきついのでします。とても辛いです。

頑張りましょう。

おたん

今日検査薬で調べたら
陽性が出て夫とどうするか
話あい中絶することに
なりました。
辛くて泣いてばかりです。
自分達が避妊していればこんなことにならなかったので後悔しています。

さる

一週間ほど前に手術をうけました。
私も3人目をあきらめました。
当日の朝コップいっぱいまでの水分はとっていいといわれ、9時について前処理をして12:30から手術をうけました。
点滴は11:00ぐらいから生理食塩水を入れて、そこから麻酔を少しずつ投与して寝ました。
30分後には目が覚めて全ておわっていました。
それからは眠くて眠くて…四時半ごろ退院しましたが家でもずーっと寝ていましたよ💦

  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    詳しくありがとうございます!
    私は空腹時に吐き気を催すのですが点滴するまでの間気持ち悪くなったりしませんでしたか?

    • 8月2日
  • さる

    さる

    つわりですかね??💦
    私はつわりが食べたらはいてしまうタイプだったので、空腹は大丈夫でしたよー💦

    • 8月2日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    つわりも出てきて今そんな感じなんですが普段から空腹時は気持ち悪くなるんです…
    やばいですね😭
    手術の日なんとか頑張ってきます!

    • 8月2日
  • さる

    さる

    お辛いかもしれませんが、赤ちゃんといれる最後の時と思って頑張ってくださいね💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    私も3人目を諦めてから
    毎日後悔ばかりで辛いです。
    後悔はないですか?

    • 7月21日
  • さる

    さる

    もちろん、思い出さないことはないです💦
    もう二年の月日が経ちましたが、供養したお寺に今は前向きに参っています。
    やっぱりホントに悪いことをしたし、最後のエコーの後ろ姿は忘れられません。
    いまはあの子の分まで上2人のこを大切に立派に大人にすること。それが自分ができることだと思っています。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    なんでこうなると
    気付けなかったのか…
    もう3人目は考えてないのでしょうか?

    • 7月22日
  • さる

    さる

    3人目は考えてなかったです。二人と決めておりました💦
    お空に返してしまった子供がいるので、もう考えておりません。

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に返信ありがとうございます。一年たった今もなかなか現状辛い毎日ですが私もさるさんのように前を向いて頑張ります。

    • 7月22日