※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

38週目で焦りを感じる妊婦です。安静が続き、先生の言葉に戸惑いを感じています。家族が待ち遠しく、湿疹も悪化中。赤ちゃんのタイミングに焦りを感じています。

今日で38w0d なったばかりなのに
焦ってしまう自分がいます(><)

初期~ 安静続きで 周りから「早く産まれる」と思われています。
でも 今日の検診でも「まだまだだね」
先週の検診(37w)では「まだ産まれちゃダメだから安静にね」と
言われてたのに 今日は先生、顔見た瞬間
「もう産まれてきてほしいのにねぇ」と。
37w超えてるのに「安静」て言うたん先生やん.. となりモヤモヤ。

親戚中 フィーバー\(^o^)/で
家族はもちろんですが おば・いとこまでも 私の予定日付近に 休みをとってて..
今か今か と待ってます。
予定日当日は 私の大嫌いな人の誕生日とのこともあり
予定日より早く産まれてほしい気持ちが強すぎて..

妊娠性湿疹もひどくなる一方だし
肌も汚くて 半袖着て外出れないし..
「完治するには産むしかない」と言われ😱😱😱

赤ちゃんのタイミングだから
焦っても仕方ないのわかってますが
陣痛待ち おしるし待ち しすぎて ヤバイです。
トイレ行くたび ため息。。
同じような方いますか~?

コメント

たかっしゅ

私も明日予定日なんですけど
前駆っぽいのがあるのみで
陣痛もおしるしもなしです(;_;)
予定日が今日だった友達も3日前に
出産してうちもまだかまだかと
どきどきしてます😭

検診では予定日通りっぽいねーって
言われたんですけど全く
兆候なくて、初産婦やから
遅れるってのはよく聞くけど
それでも期待して、落胆して
って感じで最近過ごしてますわら

• el

el

コメントありがとうございます😭😭 明日予定日なんですね!! 私も 前駆陣痛32wからあって こりゃ早く産まれるんじゃないかと期待して期待して 今!!σ^_^; みたいな。笑
    予定日近い人が出産しちゃうと余計焦りますよね。私も周りラッシュで陣痛待ちしてる人多くて焦ります。。

私も、遅れそうな気しかしなくて😱😱今日も、「早く出ておいで~」て 言うてますが..
    明日予定日だと 余計そわそわ。しますよね😅

• 7月1日
WKB10

めっちゃ一緒です~😂
まだ38週にもなってないのに焦ってます💦
ずっと安静に、安静にって言われて張りどめを飲み続けて、36週には後一週間は持たさないとって言われて自宅にこもりっきり…張りどめも増量されて副作用にも耐えてきたのに…
37週の検診で先生があと一週間は出てこんな~って!!
おい!あの安静はなんやってん😠ってなってここ一週間は今まで張っていたお腹も大してはらず…かなり無茶して動いてみてるのに、おしるしどころかおりものもほぼ出ず…
でも便秘でお腹は常に痛くて後期悪阻で食欲もなくてしんどくてなんかイライラな日々です😢😢
胎動もかなり元気で、臨月入ったら大人しくなるって聞いてたのに全然やん!!まだまだ産まれへんやん!!って胎動にすらイライラしてます😭😭

• el

el

似てますね~😭😭
    ほんと安静なんやったん。てなってますわかります(笑)(笑)
    私もおしるしどころか おりもの増えるってママリでも見るのにぜーんぜん。おりものシートつけて おしるし見逃さないように!!ってしてますが 無意味っぽい😱😱し、、、
    私は逆に今、貧血の薬飲んでて 快便すぎて 腹痛あります(笑)
    えっ、 陣痛?て 思ったらそっちかーい✋て なってます(笑)
    安静続きすぎて補助券(?)使いすぎて今日でなくなったので、わが子よ.. 親孝行のため 次の検診までにでてきて~😱と 思ってます(笑)(笑) 私もついつい「はよでてき!!」と言っちゃってます(><)

• 7月1日
  • WKB10

WKB10

安静、結構ストレスやったからあの日々を返せ~!って感じですね😅
    私は逆で安静中おりものも多くておりものシートして心配ばかりしていたのに、破水とかに気づけるようにって37週からおりものシートしなくなったらなーんにもでなくなってしまいました(笑)
    お腹も痛くなる度、あっ絶対陣痛!って思って時間はかるもののバラバラもいいところ💦最終トイレに駆け込んで治るという😂💩
    ほんと、毎日「もぅ出ていいんやで~?」って言ってるけど、呑気に動いて遊んでるっぽいです😅
    しんどさからの解放もやけど、一番は早くどんな顔してるのか会いたくてたまらないですよね💗💗
    早く元気に出てきてくれることを願って頑張りましょう💪😁

• 7月2日
  • el

el

ほんとそうですよね!本当キツかった~😭 私も なーーんもでません。超綺麗なおりものシートこまめに変えてますw 私もせんとこかな(笑) うちの子もまだまだ元気もりもり。。 いいことやろけど。。 はよでてきてー😱😱😏ですね。
    そうなんですよ、あいたい♥待ち遠しいですね😭

• 7月2日
EMIKO

38w3dになる初産婦です!

親にとっては初孫になるので家族中みんな待ち遠しく今か今か…って感じです( ๑´•ω•)۶

私的にも妊娠性の湿疹が身体中にでき…痒くて寝れないし…薬も効き目がなく…
1日も早く産まれて欲しくてお腹に向かって話しかけてる感じです( ´д`ll)

昨日の検診では1.5㌢開いてるけど下がってないからまだだね〜って赤ちゃんも割と小さめみたいで今回も前回も測定されず…不安になりますが、毎日お腹で元気に動いてるので大丈夫かなって。予定日までもう少しだからこそ毎日ソワソワしちゃいますよね…( ๑´•ω•)۶

• el

el

同じですね😭我が家も 初孫・初ひ孫..

湿疹一緒ですね(><)💦 私もいまも痒くて寝れないです。。
    私も、産婦人科と皮膚科でもらった薬どっちも効きませんでした😢 ホント早く産みたいですよね😭

うちの子も小さめと言われてるのに今日も、前回も計ってもらえてなくて不安です。もう2500は超えてると思うけど、、
    そわそわ。しますね😭

• 7月2日
  • EMIKO

EMIKO

私も婦人科の薬が効き目がなく皮膚科の薬も塗ってましたが全然…痒いのは本当我慢できないですよね😫💦結構ヒドくて跡が残らないかが心配なのに…旦那にはキモいって言われイライラしちゃいます💧w

早く産まれて来て欲しいからなるべく動いているんですが…明日からスクワットととかしてみようかなって感じです😅

お互い頑張りましょうね😂👍

• 7月2日
  • el

el

私も 跡残りそうです(><) かさぶたなってもまたかいてしまって、穴ボコだらけ。。
    私も 主人に きもい言われます😢かくなっていわれるけど 無理💦💦 皮膚科の先生も 妊娠によるものだから普通のより痒み強いよねって言ってたって言ってるのに..💔

私も、イオン ぶらぶらしたり程度やったんで明日から動きまくります😭 散歩は暑いから室内で 階段上り下りとかスクワットですかね😱😱
    お互いがんばりましょ😭

• 7月2日
39

自分も今日から38w
スタートしました!

6ヶ月ぐらいから
切迫早産の可能性あるため
自宅安静だったのに
未だ産まれる気配すら
ありません|ω・`)

周りも自分以上に期待
してるだろうし
そろそろ産まれてきて
ほしーですよね( -௰- )w

• el

el

おぉ♥私は明日で39wになっちゃいます(><) 昨日やっとおしるしあって 夜中いつもよりつよい前駆陣痛あったのに さっき病院いったらまだ子宮口1cm。。
    しょぼーん(′・ω・`)笑
    七夕産密かに、狙ってました。笑

• 7月7日
  • 39

39

だんだん予定日近づくにつれ
    予定日超過しないでくれーと
    思うばかりです(笑)
    おしるしあったんですね❤
    BABYがそろそろ準備運動を
    始めたんじゃないですか?♡
    楽しみですねっ🙊💓
    自分も七夕BABY狙ってました(爆)
    でも今の所特に変わりは
    ないのでまだまだ
    ですかねー(●´⌓`●)w

• 7月7日
  • el

el

ですよね(><)
    はじめたんですかね?
    話しかけても無視です(当たり前w)私も結局帰されちゃったので無理かなおもてます😢

• 7月7日
  • 39

39

のんびり屋さんですね( -௰- )w
    自分も早くでてきて〜!!
    って37wぐらいから毎日
    語ってるんですがびくともせず(爆)
    聞こえてるのかないのかw
    でも子宮口開いてきてるなら
    モーちょっとかも
    しれないですよ٩(*´꒳`*)۶︎❤︎❤︎
    織姫と彦星に願いましょうw

• 7月7日
  • el

el

ね(><) ほんとはやくでてきてほしいっ(><) お互いもうすぐってのは確実ですが.. そのもうすぐが長いですね(-人-)
    そうですかね.. お祈りします(笑)

• 7月7日
  • 39

39

もうすぐ←って言葉が
    にくいですね(笑)
    自分も織姫と彦星に
    お願いしつつBABYにも
    早くでてきてと願いますww

お産頑張ってくださいね❤
    元気なBABYお待ちしております❤

• 7月7日
  • el

el

いつ?!ですよねww
    ありがとうございます♥
    3n9zさんもです!お互いがんばりましょ!

• 7月7日