※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が仕事で1人息子を見ている中、予定していた母が腕を骨折。精神的に辛く、義家族も遠くて頼れず、息子を大切に思うが不運だと感じています。

なんかついてないなぁと思う日々…😞

5:00〜20:00まで旦那は仕事、
引っ越して来て知り合いが誰も居ない中
1人で息子を見ているのですが
精神的にも体力的にも辛くなって
車で1時間の距離に居る実母が
1週間来てくれる予定だったんです。
ですがその数日前に腕を骨折…😭
母も好きで骨折した訳じゃないのに
なんで今?!と最低な事を思ってしまいます。
義家族は飛行機を使って5時間の距離なので
コロナもあるし頼る事が出来ません。

息子はもちろん可愛いし大好きで
自分の命よりも大切に思っています。

なんか文章がバラバラですが
自分って不運だな〜とか思ってしまいます😔

精神的に辛いので
自分の方が大変等のコメントは
控えて頂きたいです…

コメント

チョコ

その気持ちすごくわかります。私も出産してから来てほしいとお願いしたときに仕事があるからなぁっと言われました…仕事は午前のみで午後から来てほしいとお願いしてやっと週2で来てくれることになったのですが愛犬の体調が悪くなり一人で置いておけないから行けないと言われました…え?犬だよね?と正直思ってしまいました。実の娘が子供を産んで助けを求めてるのに薄情だと思ってしまったんです。愛犬にはこの感情が申し訳ないと思いましたが母にはちょっと感情がおいつかず何も言いませんでした。その子がなくなってから来てくれましたが既に一ヶ月半たってましたし、何より帝王切開だったのではじめの方が辛かったのです。そこからと何かと理由をつけて来ない日もあり生後4ヶ月になる頃までに14日くらいしか来てくれなかったのですがおばあちゃんとかには通ってて大変だったって私の目の前で話していてショックでした。これまで心の拠り所になるよう愚痴も沢山聞いたり困ったとき助けてきましたがもう何もしないと決めました(笑)

私もぐちゃぐちゃな文になってしまいましたが、あいさんの感情は正常だと思います(>_<)ほんとに今は寝不足だったり大変だと思いますが一緒に頑張りましょう🤗