※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜中に添い寝を求めるため、ミニベッドの限界を感じています。新しい寝場所として、床にマットレスを敷いてベビーサークルで囲む方法を模索中。布団やベビーサークルの選定に迷っています。

1歳1ヶ月の息子の寝る場所についての相談です。

今息子はミニサイズのベビーベッドで寝ているのですが、最近夜中に必ず起きて添い寝をせがんできます。
私のベッドに連れてきて寝かせるとすぐに寝るのですが寝返りをかなりしていて、収納付きの高めのベッドのため転落しないかと気が気ではなく安眠できません💦

身長的にミニベビーベッドの限界も近そうなので、下記のような寝場所を考えてみました。

・私のベッドを撤去する
・床にジョイントマットを敷く
・その上にシングルのマットレス×2またはダブルのマットレスを敷く
・マットレスの周囲をベビーサークルで囲う

布団が入るサイズの大きめのベビーサークルを探してみたのですがどんなものが良いか見当がつきません💦
また、床に敷く布団もなかなか決まりません💦
おすすめのものがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

そもそも布団をベビーサークルで囲うっておかしいでしょうか😅(部屋の中にベランダに続くガラス戸があるのでそこに行けないようにしたいです…)

いろいろ考えたのですがまとまらなく迷走しています…どんなことでも良いのでご意見いただければ幸いです🙇‍♀️

コメント

らぴ

リビングで寝てるんですが、ベビーサークルの中にダブルとシングルの布団を敷いて寝てます😂笑
寝かしつけ中にどこかに逃走することもないし、夜中覚醒しても大丈夫なので結構オススメです😊

• まー

まー

貴重なご意見ありがとうございます!
    オススメなんですね✨
    ちなみに、どのようなベビーサークルを使用されているかもしよろしければ教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

• 8月1日
  • らぴ

らぴ

双子なので遊ぶスペース広くしたくて、楽天でこの商品(160×160)を2つ購入して縦横3枚ずつの真四角にして柵は4枚余ってます☺️
    その中で布団も折りたたんで置いてますが、遊具のようによじ登ったり布団の中に潜り込んだり、自分らで敷いてたりと、布団さえもオモチャ化してます😂

• 8月1日
  • らぴ

らぴ

あ、167×167でした!笑

• 8月1日
  • まー

まー

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます🙇‍♀️
    双子ちゃん賑やかで良いですね☺️✨布団を敷いたり遊んだりいろいろ出来るスペースなんですね!自分で敷けるなんてめっちゃ偉いです👏
    とても参考になりました!
    本当にありがとうございます😊

• 8月1日
ひまちゃん

サークルとかはしてないのですが、シングルとセミダブルのマットレスを並べて置いてます。片方は壁に寄せててもう片方に落ちない様に私が壁になって寝るようにしてますが、それでもたまに床に転がってます(笑)夜中に私にまたがっておっぱい飲むのでそれで反対側に降りてしまったりするので…😅マットレスが20㎝もないしジョイントマットもひいてるので、うちの子は落ちても起きません(笑)元々セミダブルに娘と二人で寝てたのですが、寝てる間に結構動くので余ってたシングルのマットレスを並べました。
生後3ヶ月頃から、私の横じゃないと寝付きが悪かったのでそれからはずっと一緒に寝てます。うちも高さのあるベッドだったので落ちるのを心配して安眠できなかったのですが、マットレスだけにして良かったと思ってます。

• まー

まー

やっぱり寝てる間に結構動きますよね😅うちもよくまたがってきます…笑
    布団のサイズはかなり広めにとったほうが良さそうですね💡
    マットレスだけにしてよかったというお言葉が心強いです!私も早めに新しい寝場所に作り替えたいと思います💪
    本当にありがとうございます😊

• 8月1日
☀️

うちはずっとベビーベッドで
ひとりで寝てくれてましたが
ある日から添い寝でしか
寝てくれなくなったので
ベビーベッド使ってないです☺︎

いまはダブルベッドで旦那と
3人で寝ています♡

• まー

まー

うちもずっと一人でベビーベッドで寝ていたのに突然添い寝じゃないとだめになりました😭

ダブルベッドをお使いなのですね✨赤ちゃんをパパママで挟むと落ちる心配がなさそうですね😊うちは主人がどうしても一人で寝たがるのでベッド別なのです💦川の字になって寝るのもちよっと憧れなのですが😅

• 8月2日