※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

オムツについての相談です。体重6.8キロで太ももが太いため、サイズ選びに悩んでいます。現在メリーズMを使用中で、赤くなってきたためムーニーのLを検討中。テープタイプが使いやすいとのこと。

オムツについて

今6.8キロです!
どうもかなり太ももが太いようです💦
グーンのMは真っ赤な跡がつきLなら大丈夫でした。
今はメリーズMですが跡が少し赤くなってきました💦
ムーニーってどうですか?
体重はありませんが、もう潔くLにすべきですかね😅
パンツは履かせづらかったのでテープが良いです🙇‍♀️

コメント

deleted user

今約9kgの男の子育ててます。
ナチュラルムーニーのテープM使ってます。ギャザーの跡はついてますが真っ赤になるほどではないです😀

  • かりん❁

    かりん❁

    ありがとうございます!

    • 8月1日
🏃‍♀️

パンツタイプにするかサイズアップしかないかなと思います!
あとはテープをキツキツにしてたらそうなるかもです。
指1本~2本くらい入るくらいのすき間は空けてますか?🤔

  • かりん❁

    かりん❁

    痩せてるのでテープは1番内側でも余裕があります💦
    グーンのパンツMが太ももからお尻まで1番真っ赤な跡が付きました😭
    なのでかなり太ももが太い?お尻が大きいって事ですよね😂😂

    • 8月1日
  • 🏃‍♀️

    🏃‍♀️

    限界あるかもですがテープタイプだったら太ももにゆとりあるように少しずらして止めて調節できませんかね?
    それだったらテープにしてもパンツにしてもLサイズにしてあげた方がいいかもしれませんね💦

    • 8月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    色々やってはみたのですが、やはりLにした方が良さそうですね😅
    目安の体重よりかなり軽いので他メーカーのMならと淡い期待を抱いていました💦笑

    • 8月1日
🐤

ムーニーは小さめの作りだったと思います!
メリーズは大きいです。

なのでM→Lの移行期間ならムーニーのLがしっくりくるかもです👶
それが小さくなったらメリーズLって感じでやってました。

  • かりん❁

    かりん❁

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりメリーズが1番大きいのですね💦
    諦めてLサイズにしてみようと思います🥺

    • 8月1日
姉妹ママ

娘はいま8キロでメリーズのパンツM使ってます!足ムチムチタイプですが、真っ赤な跡はついてないです!
テープを八の字でつけてあげても真っ赤ですか?💦

  • かりん❁

    かりん❁

    テープの止め方を変えてもダメでした😂
    体重で見るとMサイズは余裕のはずなんですけどね💦

    • 8月1日