※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

出産時の痛みについての経験を共有してほしいです。第二子の出産が楽しみであり、恐怖でもあるそうです。

みなさんは出産のとき、何が一番痛かったですか?😱

陣痛、分娩時、後処置、出産後、、、痛いことだらけとは思いますがどれが一番でしたか?😂

よく、股に頭が挟まった瞬間が激痛!というのをレポで拝見するのですが上の子のとき吸引分娩だったため、挟まった感覚が全くわからず、、🤔💭

もうすぐ第二子出産を控えているので次はどんな出産になるのか楽しみでもあり恐怖でもあります、、😂

よかったら教えてください😻🙏🏻

コメント

j

陣痛が死ぬほど辛かったです!

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり陣痛死ぬほど痛いですよねー😂!

• 8月1日
るる⭐️

1人目の時は陣痛が一番痛かったです😭2人目の時は分娩時で息むのが下手くそでなかなか出てきてくれず力尽き先生が私の上に乗っかるように手で押されもう先生やめてください〜〜と言った記憶が😂💦 

• ゆゆ

ゆゆ

私もそれ経験しました!!😱息できないから、ちょ、ほんとやめてー!と思ってました😂
    2度目なので怖いです😱😱

• 8月1日
ママリ

陣痛も痛かったですけど
股切ったあとの縫合痛かったです💦

• ゆゆ

ゆゆ

麻酔使ってくれるところと、使わない病院ありますよね😱うちは使ってくれたような気がしますがそれでもチクチク痛かったです、、😭

• 8月1日
サスケ

私は長女が陣痛で、次女と三女は微弱陣痛でなおかつ変な出方で出てきてしまって、お股がズタズタに裂けてしまったので、出産後が痛かったです😂

• ゆゆ

ゆゆ

お股がズタズタ😭😭😭怖すぎますー😭😭退院するまでにマシになりましたか?😭😭

• 8月1日
  • サスケ

サスケ

退院まで治りませんでした😅薬を貰って、退院してからも塗ってました!そして、円座クッションもしばらく卒業できませんでした😂

• 8月1日
ママリ

私も頭が挟まった瞬間が激痛でした😱😱
上の子の時は正直、どれも痛いけど耐えれる…!って感じでしたが😅
きっと下の子は4㎏あったから痛かったのかなーと勝手に解釈してます😂

• ゆゆ

ゆゆ

頭が挟まった時って、お腹じゃなくて股が痛いんですか??😭😭😭
    ビッグベビーだったんですね😂💕

• 8月1日
こころ

陣痛が1番痛かったです💦

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり陣痛は痛いですよね😭😭

• 8月1日

1人目の時は点滴の促進剤で断然陣痛でしたが
2人目は促進剤を4錠飲んだ後の点滴に切り替えで
陣痛はもちろんですが
痛みに耐えきれず、子宮口を助産師さんに無理くり広げてもらいながらお腹も押され( ̄▽ ̄;)
ズタズタに裂けまくり胎盤なかなか出てこずお腹押されつつ引きずり出され
縫合も範囲が大きくてもうもう本当に辛かったです😭

3人目はもう自然陣痛で産んでみたいです、、😭

• ゆゆ

ゆゆ

促進剤やっぱりいたいんですね、、、😭😭
    なかなかハードな出産だったのですね、😱こわいです、、😱
    3人目のお子さん出産の際はスーパー安産だといいですね🥺💭💕

• 8月1日
とん

私は産後にお尻の外にできた痔が超絶痛くて耐えられずまだ悪露が出てる産後1週間後に肛門科にお世話になりました😭
会陰切開の傷もあったから円座クッション持参で😭
あたしも吸引分娩でしたが産んでる最中は耐えられる痛みだった気がします←もう記憶が薄らいでますが(笑)
よく産後は出産の時の痛みは忘れてしまうというけど、本当にそう思います。不思議ですよね🤣
もうすぐ出産なんですね✨楽しみと恐怖が一緒にきますよね💦 安産になりますように🍀

• ゆゆ

ゆゆ

痔ですかー😭妊娠中は出来てなかったのですか?😭私も便秘気味なので痔こわいです😭😭
    私もです😳1人目だから何もわからなかったって言うのもありますが、カップ入れられる時も全然痛くなくて、、会陰切開は麻酔なしだったのでいった!ってなりましたが、、😂
    もうすぐです🥺毎日ドキドキしてます、🤣ありがとうございます😻

• 8月1日
  • とん

とん

私も元から切れ痔だったりで妊娠中もなってはいたんですが8時間の陣痛のいきみでできちゃったんだねーって肛門科の先生に言われました。結構いきんで血豆みたいな感じで外側にできちゃうお母さんも多いとその時聞きました👂
    もし私も2人目妊娠したら産む前に肛門科行ってその薬貰っておこうと心に決めてます(笑)
    私にとっての出産の思い出は
    1️⃣産後の痔
    2️⃣7ヶ月続いた悪阻
    です😭👍
    でも産んだ瞬間陣痛の大変さは赤ちゃんのかわいさで吹き飛びますよね✨
    応援してます📣
    私も妊娠希望なので続けるように頑張ります😁👍

• 8月1日
🍿1995'

陣痛も痛かったけど、2人目の後陣痛が陣痛並にやばかったです😱

• ゆゆ

ゆゆ

それもよく聞きます😭😭赤ちゃん産んだ後も陣痛並みに痛いのはこわすぎます、、🥺いつまで続きましたか?😭

• 8月1日
  • 🍿1995'

🍿1995'

わたしは3日くらいでした😭
    モニターの音を聴くだけで本当に陣痛みたいで痛くて、最初は薬も弱いのしか飲めないし辛かったです😭

• 8月1日
3-613&7-113

陣痛も辛かったですが、それよりも緊急帝王切開で麻酔切れた後の生活(傷口が燃えるように痛い)が一番辛かったです。