※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家族・旦那

実家同居耐えられません理由としてはたくさんありますが、いちばんは実…

実家同居耐えられません
理由としてはたくさんありますが、
いちばんは実母の彼氏の存在です
無職で毎日家にいます
こんな時期でもパチンコに出かけます
わたしや娘の目の前で電子タバコを吸います
煙は出てないからと。
生涯独身(現在60歳くらいです)で、子育てをしたことないのに口出ししてくるのも腹が立ちます。
食事もマナーがなくクッチャクッチャうるさくて娘も真似していますし、聞いていて不快で仕方ありません
娘にじいじと呼ばせてるくせにじいじらしいこと何一つできません5分でも子守りできません
娘の誕生日、おめでとうの言葉1つありませんでした
娘が寝ている夜中でも足音、ドアの音、物音や話声に配慮がありません
まだまだキリがないくらいあります。
母に一度伝えたことがありますが、このオッサンの肩を持たれたのであてになりません。
産後も新生児とイヤイヤ期にてんやわんやしてる中、このオッサンがパチ屋から帰ってきてリビングでクッチャクッチャ飯食って子どもが泣いていればオムツか?とか言ってきたり授乳のぞかれたりするのかと思うとゾッとします

先月からアパート探しをしていますがなかなか見つからず、今月24日に計画分娩のため間に合う気がしません
また、旦那は深夜2時帰宅で育休なしのため産後すぐから2児ワンオペに不安もあります
どうしたらいいんでしょう
産後メンタルであのおっさんと生活するのに比べたら、産褥期の2児ワンオペなんてって考えはありますが甘いとは思っています。でも本当に耐えられません
どうしたらいいんでしょう
長々とすみません
吐き出したかったのもあります

コメント

まいら

実母には相談出来ないのでしょうか??

私はそのような方と付き合える実母の問題もあるのかな😅と思ってしまいました。

2児のワンオペ育児をしてる方は沢山いらっしゃるので余計なストレスを溜めるよりはワンオペで覚悟を括るのが良いかな、と思いました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

実母に相談できたらと思いますが、親身になってくれないと思います。あちらの肩を持つと思うので😅 どこが良くて一緒にいるのかさっぱりわかりません。実母自身もプライドが高く、言えば空気が悪くなるので子どもの頃から意見はあまり言えなかったです😅

そうですよね!無駄なストレス抱えながらの育児よりも、余計なこと考えずに育児だけに集中したいと思います
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • まいら

まいら

相手の肩を持つ実母ならいくら面倒見てくれるかもしれない、となってもどんどん不快になってくるかと思います!

特にそのような環境で子どもを育てるのは良くないかな?と思ってしまいました😭

少しでも育児、マタニティライフが楽しめますように💗💗

• 8月1日

はじめまして!
2人育児しています。つい最近まで義実家同居でしたが、正直もっと早く離れれば良かったと思いました。体力的なしんどさより、精神的なしんどさの方が何倍も辛いです。ワンオペは弱音吐きながらも休みながらでも、なんとかなります!!ですがそのおっさん(失礼します)はどーにもなりません😂😂💦頑張りましょう😁

• たろうちゃん

たろうちゃん

体験談、とても参考になります!ありがとうございます(ToT) 精神的なほうがダメージ大きいですよね…それが育児にも影響してしまいそうですし。一刻も早く出て行くことを考えたいと思います!!

• 8月1日
ちくわ

私は里帰りなしで第二子を出産しました。マタニティブルーでわーーーっとなることもありますがなんとかやれてます。
旦那さんが帰りが遅いとすごく不安ですよね。寝かしつけも大変ですし、、、
でもわたしはそんな常識のない他人と一緒に住めないです。笑
わたしなら余計なストレスが増えるだけなのでワンオペで頑張ります。笑