※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
お仕事

緊急事態宣言で給料が20万以下になり、育休手当でやりくり中。旦那は飲食店勤務。同じ状況の方、コロナでダメージを受けているか気になる。副業などの経験を聞きたい。

緊急事態宣言から給料ずっと20万切ってます…
私の育休手当でなんとかやってますが
また感染者数が増えてるし
正直これが続かれても厳しいな〜と。

旦那は飲食店で働いてます。
同じく飲食店で働かれてる旦那居る方
コロナのダメージ受けてますか?😭
観光系もしんどそうですよね…
副業などはじめられた方も居ればお話聞きたいです😰

コメント

菜々

うちも飲食店です😭
前回の自粛要請の時は給料7割しか出なくてカツカツでした😔
副業考えましたがなかなか見つからないですよね😖

  • yum

    yum

    今はもう自粛前のお給料もらえてますか?💦在宅ワークできる職業ではないのでキツいです😱
    副業なかなかです😭やっぱりお手軽に始めれるのはウーバーイーツ配達員ですかね😂

    • 8月1日
菜々

今のところは戻ってます🥺
ウーバーやるとしたら旦那さんがお休みの時とかですか??

  • yum

    yum

    良いですねー🥺
    そうですね😂やったことないのでどんなものか分かりませんが、旦那と交代でとか考えてます😂

    • 8月1日
ママリ

飲食店経営してます!
売り上げは半分〜3分の2ほどです。
でも従業員にも生活があるので
助成金を利用したり、
わたしたちの生活費を削ってでも
お給料はできるだけ渡してます😋
バイトの子たちは
コンビニやお弁当屋さんと掛け持ちして
なんとか頑張ってくれています😫

  • yum

    yum

    うちは雇われですが経営者さんは従業員のことも考えないとだしもっと大変ですよね😣
    このしんどいのいつまでって感じじゃないですか?😭本当にコロナ流行る前に戻ってほしいです😭

    • 8月1日