※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
サプリ・健康

またまた、登場します。普段から葉酸が摂取できているか心配でグミサプ…

またまた、登場します。
普段から葉酸が摂取できているか心配で
グミサプリ【鉄&葉酸】を買いました。
毎日食べるわけではなく、どうしても野菜が少ないときや外食時などに目安量食べようと思っています。
それを彼氏に伝えると、おかんが摂取グセつくから食うな。と言われました。
言っちゃ悪いのですが、他人と一緒にされたり他人の意見ばかりを押しつけるのはやめてほしいと、自分でも調べてある程度調べているので、よかれと思って言ってるのでもあまりいいきがしなくて。。
現在妊娠中の方、出産を終えた方で
この様な葉酸サプリなどを摂取されてた方がいらっしゃいましまら、アドバイスお願いします!

コメント

5536

私このぐみ食べてました、美味しいですよね!( *¯ ꒳¯*)

らら

初期は葉酸サプリ飲んでましたよー!
貧血数値が低いといわれてから鉄サプリ飲んでました。
が、結局数値がさらに低くなっちゃったので鉄剤処方されてしまいましたf^_^;)
葉酸サプリ飲んでる方は結構いると思いますよー!

リーリエ

葉酸サプリは積極的に摂るように厚生労働省でも推奨されてますよ(*^^*)
私はサプリメントで毎日摂っていました。
食べ物からとる葉酸は吸収率が悪いらしく、合成葉酸サプリで補うのがいいみたいですよ。
今、妊活中で、毎日葉酸サプリ摂ってます♪( ´▽`)

• くるみるく

くるみるく

毎日とっても大丈夫なんでしょうか??

• 7月1日
  • リーリエ

リーリエ

1日400ミリ摂るのがいいそうです。
    葉酸は確か1000ミリ以内なら多く取っても大丈夫です。
    逆に毎日摂るように厚生労働省では勧めています。
    赤ちゃんの先天性の病気を予防する為です。
    (*^^*)

• 7月1日
  • くるみるく

くるみるく

なるほど(^^)
    目安量守って、毎日とります!
    ありがとうございます(´ー`)

• 7月1日
くるみるく

ですよね...飲んでる方多いと聞いて買ったのですが彼氏が飲むなと。おかんがゆってるからだめだと...。
マザコンがぁ!!!ってかんじしました(笑)
回答ありがとうございます。