※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊娠・出産

産後の後陣痛について現在2人目を出産して産後8日経ちました。入院中は…

産後の後陣痛について

現在2人目を出産して産後8日経ちました。
入院中は子宮の戻りがかなりよかったらしく痛みもそれなりにありましたが許容範囲内で退院する時には痛み止めもいらないくらいになりました!
退院後もなんもなかったのですが、一昨日から急に夜間腹痛で目を覚まし時間が経つにつれ入院中とは比べ物にならないくらいの激痛があり、なんとか這って痛み止めを飲みに行くほどでした。
1時間ほど続いて収まってそのまま寝てしまい、朝からはなんともなく…
そしてまた次の日も朝方痛みで起き、また激痛でした😭
でも痛みはその時だけで日中は問題なく過ごしてます。

気になるのが悪露が産後6日あたりでパタリと出なくなり黄色っぽい織物見たいのが少量でるだけです。
さすがに早すぎると思いネットで検索するとそーゆーかたもちらほらいるみたいで…

同じような方経験した方いらっしゃいますか?
普通に家事育児は退院後から再開して結構動いてしまっているので、逆に悪露増えてもいいかなって感じなんですが出切らず溜まってしまってるんですかね…

病院も受診しようか迷っています💦
授乳はほぼ完ミで胸が張って痛すぎる時搾乳したり母乳与えたりしています。

コメント