※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

髪をばっさり切るか悩んでいます。胸まであるけど暑くて嫌になります。産後は結べる長さがいいと聞くので、伸ばしておいた方がいいかなと思います。

髪をばっさり切るか悩みます!胸らへんまで今あるんですけど最近暑くて嫌になります(/_;)
でも産まれた後は結べる長さがいいって聞くし、それなら伸ばしといた方がいいのかなとも思ったり、、

コメント

肩より下らへんはどうですか?
私は妊娠7ヶ月の時に思いっきりショートにしたのですがロングの時より手入れが大変で後悔しました(^-^;
今は肩につくかつかないかくらいですが今度は外はねが気になりまたもや手入れが大変です..。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外はねがないくらいに切ったらちょうどいいですかね💕
    やっぱ産んだらケアの時間ないですよね??(/_;)

• 7月1日
el

私は おへそぐらいまであったんですけど、 バッサリ切っちゃいました\(^o^)/ 肩上までにして ギリくくれるぐらいにしてましたあ!今は少し伸びましたが(*´艸`*) 出産時 髪の毛結ばないといけないと言われたので結べるぐらいにはしました。

• el

el

切ってよかったと思ってます\(^o^)/ 楽チンですよ~
    家いるときは 前髪も入れて全上げで 涼しいです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おへそからは相当ばっさりですね!!♡
    涼しいのはほんとこの時期助かります!

• 7月1日
にい

私はバッサリ切りましたよ~前は胸下までありましたが今はショートです(^_^)
理由は里帰りとかしない予定なので、髪の毛乾かす時間ないだろうなぁと思ってショートにしました!
元々量が多いのでロングの時は20~30分ドライヤーしてたので…大変でした。
結べるくらいが良いという意見もありますが、個人的にはショートにして凄く楽になりましたよ!寝癖直す時間もかかりますが、帽子かぶりゃ良いかなと思ってますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショートやっぱ楽ですよね♡
    抜け毛も長いと気になるし切ろうかな〜、、

• 7月1日
まーちゃん推し💚

産む前にスッキリしたい!と思ってへそくらいからボブにバッサリ切りました\( ˆoˆ )/
切ってから4ヶ月で結べるくらいの長さになってます( *¯ ꒳¯*)
昨日出産して今日お風呂に入りましたが、短くてよかったー!と思ってます\( ¨̮ )/
結べる長さだし、困らないなーって感じです( ´›ω‹`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ボブかわいいしちょうどよさそうです♡
    そしてなによりご出産おめでとうございます、お疲れ様でした💕

• 7月1日
ロペうさぎ

私も普段はアゴくらいのボブです。長くて結べるくらいにしようと肩下まで延ばしてますがお腹膨らんで横向きに寝るようになったら、ボブの時以上に複雑なハネ方をして結んでも跳ねてるし大変です。。
ドライヤーにも時間かかってこの時期から汗だくです(^_^;)
やっぱり出産時はボブで結べるくらいに、もう少し切ろうかなって予定です。

ミナmama

昨日、産前最後のカラーしてきました☆
長さも短くしようかと思ったけど、結べないくらいだと暑くてうっとおしいし…と思いミディアムの長さのまま切らなかったです☆
ぱっと結べた方が授乳の時とか楽チンだし、ショートも楽チンでよさそうですが、あまり短いとメンテナンスを小まめにしないとバランスが悪くなりそうなのでやめました。
ロペうさぎさんはまだ出産まで時間があるので今、気分転換にショートやボブにしても産まれる頃には結べる長さに伸びるのでは⁉☆