※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
子育て・グッズ

最近麦茶を飲まない完母ですが、水分補給が心配。どうすれば飲んでくれるか、水分補給方法を知りたいです。

麦茶がうまく飲めません💦
完母ですが最近飲む量も減ってきて、母乳は寝起き、15時頃、お風呂後の3回になりました。
最近おしっこの色も濃いし暑くなってきたので水分補給をしっかりしてもらいたいのですが、なかなか飲んでくれなくて💦
こまめにマグマグで与えているんですが、1日50飲めたらいい方です。
珍しくいっぱい飲んでるな〜って思っていると口から全部だします😂
この時期みなさん水分補給はどうやってしていますか?
どうしたら飲んでくれるようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

麦茶が好まないとかはないですか?お白湯とかもだめですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは下の子麦茶嫌いでルイボスティーなら飲みます!ノンカフェだし赤ちゃんマークあるので☺️

    • 8月1日
  • りんごの森

    りんごの森

    マグマグがあんまり好きじゃないんです多分…💦
    麦茶もルイボスティーも白湯もだめでした😂

    • 8月1日
もえぴ

うちの子も麦茶はあまり飲んでくれません😂
麦茶が嫌いなようで飲んでくれないのですが、十六茶の方が飲んでくれるので、1歳になる前まではあかちゃんの十六茶を、今では普通の十六茶をあげてます😊
麦茶より飲んでくれます✨

あとはもうおっぱい卒業しているので、水分はご飯のときにみそ汁とかの汁まで飲ませたり、どうしても水分摂って欲しい時はジュースを飲ませています😂

  • りんごの森

    りんごの森

    十六茶はまだ試したことなかったので試してみます!
    多分マグマグがあんまり好きじゃないんです😭
    ご飯の時に汁多めであげてるんですが、、、

    • 8月1日
  • もえぴ

    もえぴ

    十六茶を飲んでくれるといいですね😌
    マグが好きじゃない可能性があるのですね💦
    うちはコンビのラクマグを使っているのですが、飲み口の種類によって飲んでくれないタイプもありました😅
    マグが嫌なら、コップ練習を始めるとかですかね…🤔💡

    • 8月1日
emily

うちもよっぽど喉が渇いている時は麦茶を飲んでくれますが、
普段は口から出して飲んでくれたせん。
なので、水分補給してほしい時はジュースを薄めてあげちゃってます😭😭

  • りんごの森

    りんごの森

    同じく喉渇いてる時はゴクゴク飲んでくれます!
    ジュースはまだあげたことないので最終手段かなと思ってました😂
    ほんとに脱水が心配で…

    • 8月1日