※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

婦人科で貰った妊娠検査薬は早期検査薬かどうか気になります。市販のものは生理予定日の1週間後から使用できることが多いです。

婦人科で妊娠検査薬をもらい、検査するように指示があり、今日してみたら、陰性でした💦婦人科でくれる妊娠検査薬って早期妊娠検査薬なんでしょうか?市販のものは、生理予定日の1週間後からできるものが多いので、気になりました(^_^;)

コメント

pi.

わたしは1人目、家で検査してドゥーテストで陽性で、病院で検査してもらったら陰性やって、90%流産って言われましたがちゃんと妊娠継続しました🤰

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そういう場合もあるんですね!病院からの指示がでた日は、生理予定日より前だったので、早くないのかなと思ってました。多分、生理がくるのだと思いますが、このまま来なかったら、市販の検査薬を試してみます!

• 8月1日
熊になりたい

排卵して7~10日で着床するので、普通は生理予定日前には陽性が出るのですよ。
私は1週間後からのを使って生理予定日2日前頃には薄ら陽性だった事がありますよ。
医師は排卵日が何時だったのか知っているので、もう着床してる頃だと予想して検査指示をしたのでしょう。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。前回、妊娠した時もそうでした!稽留流産でしたが💦

そういうことなんですね!

• 8月1日