※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコぐらし
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは肌着何枚着せてますか?コンビ肌着1枚で過ごすことが多いけど、もう1枚追加すべきか悩んでいます。26~27℃のリビングでエアコンはつけているけど、隣の部屋はエアコンなしです。

生後20日の新生児の服装について
同じくらいの月齢のお子さんは肌着何枚着せてますか?
今、コンビ肌着1枚で過ごすことが多いのですが、もう1枚追加すべきでしょうか?
基本的にリビングの隣の続き間の部屋で、過ごしていてエアコンは無いです。
リビングのエアコンは、だいたい26~27℃くらいに設定しています。

コメント

沖縄なので4月から夏模様でエアコンつけてます。
5月に産んだ息子は家の中ではずーっとコンビ肌着1枚でした!
10月に産んだ長男は愛知だったので秋でしたがそれでも暖かい日はコンビ肌着1枚でしたよ〜!

• すみっコぐらし

すみっコぐらし

ありがとうございます❗
    このままコンビで様子を見ます😊
    今の時期はまだ体温調節が出来ないから大人より1枚多くって書いてあって、上の子の時は大人より1度少なくって言われた気がして混乱してました💦

• 8月1日

退会ユーザー

大人より1度体温が高いじゃないですかね?
    足の裏で判断してやってることが多かったです!

• 8月1日
  • すみっコぐらし

すみっコぐらし

ママリさん
    体温は大人より高いですよね💦足が冷えてたら、中に1枚足すとかですか?ママリさん

• 8月1日

退会ユーザー

足が冷えてても湿ってたら体温調節中らしいのでそのまま、冷え冷えのサラサラならベスト着せたりしてました!

• 8月1日